人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コロンビア研修生とのお別れ会 物思う秋・さぶ編 >>
テニスコート納め
 暖かい日が続いている札幌ですが、今日コート収めがありました。
北広島市にある、北広島テニスクラブです。
テニスをしながら、ホタテ、カキ貝を焼いて食べ、ゆったりした、楽しいときを過ごしました。
テニスコート納め_b0019313_19305858.jpg

テニスコート納め_b0019313_19312442.jpg

テニスコート納め_b0019313_19343067.jpg

テニスコート納め_b0019313_19342171.jpgMさんがサロマ湖産のホタテと牡蠣貝を取り寄せてくれました。炭火で焼いたのは格別の味です。

このテニスクラブに入会してから17年になります(我が家が札幌に転勤してきたのが平成元年ですから覚えやすいのです)家庭的な雰囲気で、ほんとにお世話になっています。オーナーご夫妻、ありがとうございます。来年もヨロシク!
感謝感謝
by mink330 | 2005-11-03 19:43 | スポーツ | Comments(20)
Commented by matsu_chsn3 at 2005-11-03 20:19 x
今年もテニスは楽しみましたね。お疲れさんです。この穏やかな日にゴルフやテニスなどスポーツは最高ですよね。羨ましいよ!
Commented by sgr813 at 2005-11-03 20:36
素敵なクラブですね。和やかで家庭的みたいで・・・。バーベキュー(?)をしながらテニスをするなんて羨ましい~。今度我々のパークゴルフ倶楽部もこんな事が出来ないかな?貸切のコースでないと無理ですね。
Commented by lemonodasos at 2005-11-03 20:42
贅沢ですねぇ。ホタテの炭火焼かぁ、うまそう。
こんなふうに食べている人たちもいたのですねぇ。日本は広い!
Commented by Molacchi at 2005-11-03 21:07 x
minkさん、趣味というよりもプロ並のものがたくさんあるし、男女を問わずたくさんのお友達がいてとても羨ましいです♪!それに、いつも美味しいものを食べたり飲んだりしてる! 毎日、とても充実した生活をされているんですね。minkさん、とても素敵! 憧れちゃいます♪
Commented by feigao at 2005-11-03 22:14
ホタテとカキを食べられたのですか・・・見ているだけで涎が出そうです(^-^)
テニスをしながら皆でお食事なんて、最高ですね!
Commented by bela flor at 2005-11-03 22:17 x
minkさんはテニスもしてたんだね.....本当に健康的で素晴らしいと思っていますよ。だから心身ともに健康的でテキパキしているんだね。
それにしても美味しそうで羨ましい~~
家に帰ったら さぶくん くんくん言わなかった?
Commented by 梅ちゃん at 2005-11-04 05:22 x
minkさん、おはようございます。何ナニ?早すぎるってかい、なんもいい
しょ(何故か突然北海道弁です)と、まァそんなわけで朝早くからゴソゴソ
やってました。
minkさんがスリムなわけが分かりました。テニスだったんですね。
皆でわいわい騒いで食べて、オールド青春(?)を謳歌ですか。
Commented by ユキティ at 2005-11-04 08:27 x
minkさん、こんばんは♪テニスコート収めなんてあるんですね?すごい北海道!(寒い地域)の行事って感じです。しかもこんな美味しい食べ物つきですか?寒さもふっとぶ美味しさですね♪おいしそう、、、ここのコミニュティにもテニスコートがありますが冬の極寒にはネットも外されてるのでバービーの恰好の遊び場になります。雪が降ると狂ったように走りまくります。私は冬眠したいのになぁ、、、と、寒くなるにつれて憂鬱になります。苦 minkさんのところとどっちが寒いのでしょうね、、、
Commented by mikihana922 at 2005-11-04 13:35
お~、さすが北海道!「テニスコート納め」なるものがあるわけですね!この行事を終えると本格的な寒さが容赦なくやってくるのでしょうか。
同じ趣味を持った長年のお仲間と
楽しい時間を過ごされたことと思います。*^^*
Commented by mif-yu at 2005-11-04 15:17 x
今年のテニス収め会、 コートの側で牡蠣を・・・美味しそう!
こちらでは、そんな広いスペースは有りません(:_;) 羨ましいです。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:31
matsuさんへ:
こちらこそいつもゴルフをやり、しかも何回かは優勝のmatsuさんがうらやましいですよ。
もう今年のゴルフはおしまいですか?
暖かいからまだまだ出来そうですね。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:33
★sgrさん:
ほんとに、のんびりと、食べながら飲みながら、テニスをするなんて、
贅沢ですね~。
パークゴルフでも、出来るんではないですか?
公園などで火が使えるところならできますよ。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:34
★lemonodasosさん:
ホタテも、牡蠣も、北海道で取れたものなので、格別おいしかったですよ。こんなときは、幸せを感じますね。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:36
★Molacchiさん:
いつもおいしいものを食べたり、飲んだりばかりしている訳ではありませんよ。たまたまブログに載せるから目立つのかな?
でもたくさんの友人に恵まれて、嬉しいですよ。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:37
★feigaoさん:
年に2回の楽しみです。
コート開きと、コート収め。
冬の間は雪でコートはお休みです。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:38
★belaさん:
いつもはさぶを連れて行くのだけど、今回はお腹をこわしていたので、留守番でした。
連れて行くと、皆さぶをかわいがって何でも食べ物を与えてしまうんですよ。だめといっても、コッソリ与えるんですよ(困)
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:40
★梅ちゃん:
いいしょ!朝早くても・・・・
私がスリム? 嬉しい事言ってくれますね。ありがとう梅ちゃん。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:42
★ユキティさん:
こちらも、冬は雪が一面に積もりますので、テニスはお休みです。
最近は温暖化で、札幌は零下20度まで下がることはなくなりました。

せいぜい一冬に、一度ぐらい-15度くらいまで、下がるでしょうかね。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:44
★mikihanaさん:
そちらは一年中外で出来るのですよね。うらやましいね。
ここは半年は、外で出来ません。
体育館も絶対数が少ないので、冬はどうしても回数が減ります。
その代わり冬のスポーツの出番です。
Commented by mink330 at 2005-11-04 16:46
★mif-yuさん:
北海道は土地だけは広いですからね。
のびのびとテニスも出来ます。
でももうすぐ一面の銀世界になりますよ。今年は秋が長いですが・・・
<< コロンビア研修生とのお別れ会 物思う秋・さぶ編 >>