人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴルフ仲間の飲み会 ホトトギス >>
キューバの最新の写真
ハリケーンが去った後のハバナ市内の様子が届きました。
たいした被害はなかった模様ですが、あちこちで、やしが倒れたり、腰まで冠水した地区もあったそうです。
他の写真はLas fotos de Cuba にも載せています。
キューバの最新の写真_b0019313_16131412.jpg


やしが倒れ、電話線が切断して、工事をしている様子。停電は復旧したそうです。
キューバの最新の写真_b0019313_1614730.jpg


キューバの最新の写真_b0019313_1624292.jpg
ハバナといえば、昨夜「永遠のハバナ」を見てきました。
レイトショーだったので、出かけるのがちょっとおっくうでしたが、午後8時ごろ地下鉄で行きましたよ。

今週の金曜まで、「シアターキノ」でやっています。

この映画は、せりふがなく庶民の生活そのままを描写したもので2000年にキューバに行って、普通の家に泊まったときのことを思い出しました。
そのときの様子は
ラテンマニアこの指とまれに載っていますので、見てくださいね。
by mink330 | 2005-10-25 16:33 | キューバ | Comments(12)
Commented by akirita at 2005-10-25 19:44 x
今回の被害は小規模で良かったですね。
良い国だけど自然災害の打撃は大きいですから・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2005-10-25 20:02
ハイケーンていうのは日本に来る台風より強力なエネルギーのようですね。今回は被害が少なくて済んだのでしょうか
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-25 20:33 x
海が荒れていたり、道路がまだ水が引いていなかったり、人の緊迫した様子もこの写真で伝わってきます。とにかく大惨事を免れただけでも不幸中の幸いというか、よかったですよね。
Commented by cityde2 at 2005-10-25 20:38
今回は進路に助けられたようですね。
もう少し東にズレていたら世界遺産の街がたいへんなことになっていたでしょう。今後も温暖化は進みそうですから心配ですね。
Commented by bela flor at 2005-10-25 22:36 x
ハリケーンと聞くだけで恐ろしい!! という気持ちになりますね。
最大の被害を免れたのは良かったですよね。
Commented by るーち at 2005-10-26 00:19 x
いかにも嵐が去った後って感じだね。
波がすごいな~。
Commented by mikihana922 at 2005-10-26 09:20
先日、海へ行って来たばかりです。
もっと小さな白波がたっていましたが波音は大きかったです。
荒らしの過ぎ去った後の波はもっと迫力があるのでしょうね。
こちらでも台風などで海が荒れている時は
波しぶきが岸から道路までとびこえてきます。 怖いです!
Commented by mink330 at 2005-10-26 11:14
★akiritaさん:matsuさん:
一年に何度もハリケーンが来たのでは大変ですよね。
でもキューバは避難体制がしっかりしているから、人的被害は少ないのだそうですよ。
Commented by mink330 at 2005-10-26 11:15
★梅ちゃん:
北海道は比較的台風の影響が少ないので、のほほんとしていられますが、海が近かったりしたら、怖いでしょうね。
Commented by mink330 at 2005-10-26 11:17
★citydeさん:
やはり温暖化の影響があるのでしょうね。
ハリケーンにつける女性の名前が一巡してしまったということですから、多さが分かりますね。
Commented by mink330 at 2005-10-26 11:20
★belaさん:
ハリケーンという名前が恐ろしそうだけど、
台風と言う意味で、呼び方が違うだけだよ。
同じものでも、ネーミングによって感じが違うようになりますね。
Commented by mink330 at 2005-10-26 11:21
★mikihanaさん:
わたしは海の近くに住んだことがないので、波の恐ろしさが分かりませんが、きっと大変なことなんでしょうね。
津波なんて想像しただけで、怖いですもの。
<< ゴルフ仲間の飲み会 ホトトギス >>