人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中秋の名月の写真 日が短くなりました >>
復活したさぶ
 最近は大分過ごしやすくなりました。ここ3日間、さぶは今までのように、河原に散歩に行っています。
出だしは少し抵抗しますが、ぎゅーぎゅー引っ張ると、そのうち諦めて歩き出します。

やはり暑さのせいで今まで散歩を渋ったのでしょうかね? それは謎です。
下の写真「あれ?女の子かな?」と考えたのかどうか・・・・それは謎ですね。
復活したさぶ_b0019313_201287.gif
復活したさぶ_b0019313_20133495.jpg



この実は何の実なんでしょうか?
食べてみたら渋かったです。
よく鳥がこの実をついばんでいます。



復活したさぶ_b0019313_20170100.jpg


今日考えたこと
今日はバードカービングの日でした。
10月のカビーング展に向けて、この1週間、あいた時間を利用して、少しでも完成に近づけようと、がんばってきました。
しかしカービング展までは後4回しか土曜日がありません。そのうちの一回は自分の都合で休まなければなりません。

あと3回で出来上がるだろうか?
自分の考えでは、がむしゃらにやって間に合わせようと思っていました。が・・・
先生の考えは、急いで仕上げて、満足の行く結果が得られないなら、じっくりやったほうが良いというものでした。
なんだか私の出鼻をくじかれたようで、すごくショックでしたが・・・・
考えてみると、やはりいい作品を仕上げるのに、あせってはいけないと言うことでした。

私はプロでもないし、上手でもありません。でも、雑にさっと仕上げたのと、丁寧に仕上げたのでは、出来上がりが、すごく違うのは実感しています。

多分それは、私の趣味の領域でやっていることなので、可能なことなのです。
プロなら期日まで仕上げなければならず、それは許されないことなのでしょう。

そして、作品展に間に合わなければそれでもいいんだと考えたらすごく気が楽になりました。
自分を追い込んで期日まで仕上げようと思っていたのが、知らずにストレスになっていたのかもしれません。

自分の考えを貫くのも大事ですが、
人の考え方って、実にいろいろあって、他の人の意見を聞くということは、すごく大事なことですね。


と言うわけで、10月14日からのカービング展には出品しないかな~と、考え始めているminkなのです
by mink330 | 2005-09-17 20:28 | 愛犬さぶ | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2005-09-17 21:24
え~。カービング展出品しないかも知れないんですか?出品する時は教えて下さい。見に行きますよ。
サブ君が見つめたワンちゃん可愛いね。ご主人も・・・。
Commented by niwa2saku87 at 2005-09-17 21:57 x
サブ君散歩するようになって良かったですね!
どうして 急に散歩が嫌になったのかしらと ブログ見るたび
考えてました。本人に聞きたいね~

カービング展は 来年に向けて頑張ってくださ~い。
Commented by cityde2 at 2005-09-18 08:57
赤い実はグミにも似てますが…
でもグミはさくらんぼみたいな感じで生っていますので、また別のものなのでしょう。きっと詳しい方がこの後にコメントしてくれるでしょう!
Commented by bingo at 2005-09-18 09:06 x
作品展のこと、いい考えがあります!
丁寧に仕上げて出品する!!これが一番いいと思いますが・・
日程的にムリなら、作品造りの優先順位を1番に持ってきて頑張る!
どうよ!?
私はMinkさんならできると思ってる。
だって私の中ではMinkさんは、スーパーマン(ウーマン)として君臨してるから!!頑張れ!!!
Commented by mink330 at 2005-09-18 09:37
★sgrさん
う~ん、今考慮中なんだけど、出さない方向にいってるかな~
来年の秋はサンピアザでやるので、それまで待っててね。
Commented by mink330 at 2005-09-18 09:38
★niwa2saku87さん
ほんとにさぶが復活して、良かったと思ってますが、いまだにどうしてかは、謎です。多分暑かったからだとは、思いますが。

もう70才に近いと思いますので、気まぐれになったのかもね。
Commented by mink330 at 2005-09-18 09:39
★citydeさん
近くの河原にず~と植えてあるのですよ。生垣にもなるような、大きな低木です。
Commented by mink330 at 2005-09-18 09:42
★bingoさん
ありがとう!
優先順位一番に持ってきていたのよ。今までの一週間。
でも、自分だけでは出来ない部分もあるのでやはり、無理かな~
きっと、bingoさんなら、やってしまうね。
Commented by yuki38 at 2005-09-18 09:57 x
私の提案・・・minkさん ブログにその日その日のバードカービングの
仕上げ具合載せてくれてましたね、その度に応援しながら楽しんでましたのよ。どうしても完全に仕上げなければならずでなく・・
今・展示させるまでの過程をブログに載せてたように説明付きで写真を
添えてもう一歩で完成です。の旨伝えたらいかがでしょうか?
ストレスためてはいけません! ヽ(゚ロ゚;)
Commented by mif-yu at 2005-09-18 09:58 x
minkさん おはようございます。
さぶ君 おはよう! いいわね~さぶ君 
写真にきれいな縁飾りをつけてもらって。

うちのカータ犬も女の子には、表情が変わります(^.^)
じぃーと見つめているのは、まだ気持ちが若いから??? ウフフ

Commented by mikihana922 at 2005-09-18 15:34
さぶちゃんには活動する為の適温があるのでしょうか?
でも、復活してよかったです。
バードカービングを作るminkさんにも適温があるのかもしれません。
Commented by matsu_chan3 at 2005-09-18 21:14
さぶも食べたいといっているのかな? これはアキグミといって今頃から実が赤く熟してきます。少し渋さはありますがジャムを造って楽しめます。
Commented by mink330 at 2005-09-18 22:05
★yukiさん
やさしいおことばありがとう。そうですね、作成過程を、載せたいと思います。まだまだですが・・・
Commented by mink330 at 2005-09-18 22:06
★mif-yuさん
さぶは、おじいさんでも、やっぱり男なのかな?
おかしいね!
Commented by mink330 at 2005-09-18 22:07
★mikihanaさん
やっぱり、暑かったせいでしょうか?
私も、夏バテが出ているのかも・・・
それでよけいな事を考えたりして・・・
Commented by mink330 at 2005-09-18 22:08
★matsuさん
アキグミですか?
名前がわかってよかったです。
ジャムに出来るんですね。
今度取って来ようっと。いっぱいあるのですよ。
<< 中秋の名月の写真 日が短くなりました >>