人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まちづくり事業始動 最近のさぶですよ~ >>
雨の日
雨の日_b0019313_20165025.jpg
夕方雨はあがったものの、気温が20度まで上がらず、10月中旬の涼しさと言う今日、雨に濡れた植物を撮ってみた。
雨の日_b0019313_2015365.jpg


雨の日_b0019313_20184967.jpg



雨の日_b0019313_2029181.jpg


雨の日_b0019313_20315062.jpg

雨の日_b0019313_20322419.jpg

by mink330 | 2005-09-14 20:32 | 写真 | Comments(11)
Commented by mif-yu at 2005-09-14 21:32 x
こんばんは。
雨の雫もきれいですね・・・何気ないところに 自然の恵みを感じます。
2番目のは、海の中にみえます(^.^)
秋明菊、ゼラニュウムにも雨が、水滴が今にも下に、、、。
Commented by sgr813 at 2005-09-14 21:48 x
本当に雨の雫が綺麗です。花も雨に濡れて素敵ですが・・・やっぱり雫が綺麗です。こんな写真を撮ってみたいですね。感性の違いかな~。
Commented by lemonodasos at 2005-09-15 00:17
ギリシャは冬の間、天気が悪く、雨が降ることもあります。
それで春夏はほとんど雨が降りません。11月からボチボチ雨が降りますね。冬になるとデルフィのアポロン神はバケーションに行きます。
その間神託の仕事は弟のディオニソスがやります。その間ディオニソス酒神は、禁酒しているのか疑問?
Commented by cityde2 at 2005-09-15 07:35
先日は17度だったそうです。
そして関東などでは30度を超える残暑だったそうですが、いつものことながら日本の広さを感じます。薪ひろい頑張らねば!
Commented by mikihana922 at 2005-09-15 14:57
こちらは連日残暑が厳しいです。 今もコートに行こうと思いつつ
外に出る勇気がありません。
私も雨上りの散歩はけっこう好きです。
ハナや枝に付いた雨露に光が反射している時など
小さな宇宙を見ている感じがします。
Commented by mink330 at 2005-09-15 17:13
★mif-yuさん
昨日の雨と、うってかわって、今日は快晴です。
雨の雫も乾いてしまいました。
Commented by mink330 at 2005-09-15 17:14
★sgrさん
感性の違いなんかではありませんよ。誰にでもこのような写真が撮れますよ。ちょっと練習すればね。
Commented by mink330 at 2005-09-15 17:16
★ lemonodasosさん
ギリシャには雨季があるのですね。
札幌は梅雨がない変わりに、冬が厳しいです。
神様もバケーションに行くなんて、さすがギリシャ!

Commented by mink330 at 2005-09-15 17:18
★citydeさん
そろそろ冬の支度にかからないといけませんね。
私はまだ暖房器具の点検、頼んでいません。2,3年やっていないので、
今年こそは頼まなければ・・・
薪拾いがんばってください。
Commented by mink330 at 2005-09-15 17:20
★mikihanaさん
そうですか?そちらは暑いのですね。
札幌もちょっと暑さを感じましたが、爽快な一日でしたよ。
今朝のさぶの散歩であった、友人は、「暖房を入れようと思った」ですって。こちらの人はすぐ暖房するんですよ。
Commented by bela flor at 2005-09-15 21:00 x
minkさん、ご心配をお掛けしてごめんなさいね。
belaは元気だよ~~
相変わらずステキな写真を撮っているんだねぇ....何だか忙しかったからminkさんの写真でどれだけ癒されることか・・・ありがとうね。
やっぱり凄いワ、たのもしいよ。
もう少ししたら毎日訪問させてもらうからね。ヨロシク!!
<< まちづくり事業始動 最近のさぶですよ~ >>