人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スロープレー モエレ沼公園 >>
いがぐりとさぶ
いがぐりとさぶ_b0019313_1938365.jpg 
さぶは相変わらずの散歩拒否。

仕方がないので・・・・・
車で2,3分の 「上野幌高台公園」 へ。

何年か前、公園のまん前に住んでいる友人が知らせてくれて「チゴハヤブサ」を見にきたことがあるが、中に入るのは初めてだ。

住宅街の中にこんなにすばらしい公園があるなんて感激。

それに立派な栗の木があり、風が吹くたびに栗のイガが落ちてくる。


いがぐりとさぶ_b0019313_19421874.jpg
まだなかには栗が入っていなかったが、不思議そうに見ていたさぶ。
 今日も暑い日だったが、ここにも秋み~つけた~
by mink330 | 2005-08-29 19:46 | 愛犬さぶ | Comments(11)
Commented by mikihana922 at 2005-08-29 20:01
さぶちゃんにとっては、まだまだ暑いのでしょうね。
住宅街の中に自然豊かな公園があるなんて贅沢ですネ。*^^*
私はざぶちゃんの頭の上にいが栗が落ちてきたらと心配になりました。
あの~、この時期のイガには栗が入っていないのですか?(汗)
Commented by cityde2 at 2005-08-29 20:45
ここは知りませんでした。
今度、小さな秋を見つけに行かなくっちゃ!
Commented by sgr813 at 2005-08-29 21:28
栗のイガが風が吹くだけで小さい内に落ちてしまうんですか?近くの公園にも栗の木にイガが沢山付いていましたが栗の実を期待してはいけませんね。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-08-29 21:54 x
哀愁が漂っているよ〜さぶちゃん!
失恋した思い出に浸っているのかな?
その昔、捨てられた季節が今頃だった・・・とか?
それとも、さぶママが「散歩、四歩、五歩・・・」とうるさかったのかしら?
これだけイガ栗の「マキビシ」があったら・・・歩きたくないよねー。
さぶは、ママのおかげでいつも素敵な公園に連れてきて貰えて幸せだね。minkさんのブログは、いつも季節感があっていいですね!


Commented by mink330 at 2005-08-29 22:53
★mikihanaさん
イガが頭に当たったら痛いでしょうね。さぶは毛皮を着ているけど、私のほうが危険を感じました。

きっと今落ちるのはまだ実が入っていない軽いのがおちるのではないでしょうか?私も良くわかりません(恥)
Commented by mink330 at 2005-08-29 22:54
★citydeさん
ここは住宅街にあるので、そんなに有名なところではなく、きっと見つけにくいと思いますよ。
Commented by mink330 at 2005-08-29 22:56
★sgrさん
栗の木によっても違うかもしれませんね。
がんばって最後まで木についていたイガの中に、栗があるのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2005-08-29 22:57
★フアニータさん
まきびしか~ そうだね。さぶにとっては脅威かもしれないね。
それにしては平気な顔をしていたよ。
Commented by feigao at 2005-08-30 00:53
あっ、もうそんな季節になったのですね。
さぶちゃんがちょっと困ったような顔をしているのが可愛いですね(*^-^*)
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-30 05:52 x
栗のイガがもう落ちているのは強風が吹いたのでしょう。原始林ではまだ落ちていませんでしたね。栗はやはり秋の味覚ですからまもなく本格的な秋がきますよ
Commented by bingo at 2005-08-30 07:57 x
しっかし、サブって人間のような表情のあるワンコだねぇ!
いいわぁ~この写真!
サブがMinkさんの気持ちを読み取るのか、はたまたその逆なのか
どっちにせよいいパートナーだわ!!
<< スロープレー モエレ沼公園 >>