人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 交通事故 テニスコートのとんぼ >>
日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス
 日韓中ジュニアテニスの試合が、野幌運動公園で開催されたので、見に行ってきました。北海道の選手は、開催地の特別枠で出場です。
日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス_b0019313_20431367.jpg日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス_b0019313_20434724.jpg

中国選手の体格のよさと、色の黒さはひときわ目を引きました。それに比べて、北海道の選手は体格、色の黒さ、技術で負けてました。

日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス_b0019313_20464942.jpg
このコートは平成元年開催された「はまなす国体」のときに作られたものです。

日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス_b0019313_20492385.jpg日韓中ジュニアテニス交流競技会テニス_b0019313_20495960.jpg

はまなすが赤い実をつけ、ふと見上げた空の太陽の周りに虹のカサがかかっていました。
明日は雨かな~
by mink330 | 2005-08-25 20:56 | スポーツ | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2005-08-25 21:33
テニスの選手のショットは素敵ですね。テニスをやった事がないので分かりませんが小麦色の肌は強く見せると以前minkさんが言っていましたね。本当に強そう(本当に強いんかな?)です。
Commented by mikihana922 at 2005-08-26 08:50
なんて綺麗なフォームでしょう!
私はオバサンになってから覚えたテニスなので
まず入れることを優先のへっぽこサーブです。
同じスポ^ツに見えません。(^^ゞ
日本のジュニアも森田選手に続けてどんどん世界へ
進出して欲しいです。
Commented by mif-yu at 2005-08-26 09:12 x
日焼けした黒い肌は、健康的で羨望ですね。
私は、運動は苦手なのですが、最近、卓球を始めました(老化予防)。
意外と楽しいので続けることに(^_^)。

はななすの赤い実きれいですね。こちらでは見られません。
Commented by cityde2 at 2005-08-26 09:53
予報が当たりなしたね~。
台風は太平洋側にそれてくれそうですが、これでまた着実に秋に近づいていってますね。
Commented by mink330 at 2005-08-26 11:24
★sgrさん
自分が言ったことを忘れても、人はよく覚えていてくれるものですね。

昔選手で全国大会へ行ったとき、自分は黒いと思っていたのに、沖縄の選手と対戦したときその黒さにはじめから負けてしまいました。
Commented by mink330 at 2005-08-26 11:26
★mikihanaさん
スポーツはやはりジュニア時代からやった人が強いですね。
でも楽しむためなら別にフォームはどうでも・・・
要は自分が楽しんでできればいいのですよ。
Commented by mink330 at 2005-08-26 11:28
★mif-yuさん
今は紫外線の害がうるさく言われてますが、昔は無頓着でしたからね。
でも、やはり黒い方が強そうに見えますね。

卓球は私も好きですが、最近はほとんどやってません。たまに温泉に行ったときぐらいかな~
Commented by mink330 at 2005-08-26 11:29
★citydeさん
雨は大したことないみたいですね。
今朝は寒くて(おおげさ?)窓を閉めましたよ。
<< 交通事故 テニスコートのとんぼ >>