<< 1ヵ月ぶりのゴルフ にんにくで夏バテを防ごう! >>
ご馳走に迫る手手手・・・
b0019313_19465569.jpg
昨夜、我が家で持ち寄りパーティーをしました。

 急な召集にもかかわらず、それぞれ手造り料理を持って、集合。

ご馳走に伸びる手  手  手

食べ(モグモグ)
飲み(グビグビ)
しゃべり(ペチャクチャ)
笑い(アハッハッハ・・)

こんなに気軽に集まってくれる仲間って
本当にうれしいなぁ。


b0019313_19485778.jpg 
さぶも一人前(一犬前)に参加。
最初はワンワン吠えたので、皆さん怖かったかも。
ゴメンね。
でも最後はこの通り。



「宮城で震度6」
我が家も揺れました。
最初は非常にゆっくりで、「あれ?めまいかなあ?」と思ったのですが、地震でした。
宮城沖地震は、以前仙台に住んでいた頃、経験している。
あの時は今まで一番ひどい地震でした。
刻々と地震の魔の手が迫ってきているようで、怖いですね。  
by mink330 | 2005-08-16 19:52 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-16 21:00 x
眼の毒! こんな美味そうなもの前にサブだって黙っていられないよ! あ~あ 痛風おまけにダイエット中の自分にはつらいね。
Commented by mazi51 at 2005-08-16 21:27
わいわい、にぎやかな雰囲気が伝わってきますね。
地震のときは、ちょうど職場で弁当を食べている時でした。
でも、職員はじめ入居者の間には動揺はなく無事でした。
Commented by sgr813 at 2005-08-16 21:29
こんなパーティって良いね~。みんなでワイワイ集まる・食べる・しゃべる・飲む(これは無理です)本当にいいね~。

地震は気が付きませんでしたが電灯が揺れていてビックリ、あわててテレビを点けました。
Commented by mikihana922 at 2005-08-16 23:59
急な召集にもかかわらず、コレだけの手作りを持ってお友達が
集まるとは! 仲間っていいですよね~。
minkさんは素晴らしい財産をお持ちです!

地震は予期できないし、人間の力ではどうにもできることではないので
余計怖いです。
Commented by ブータン at 2005-08-17 09:13 x
楽しそう!近かったら参加したかったあ~。 minkさんの所には良く集まりましたね。 どこへ行ってもまわりには仲間がいっぱい!

地震の時はゴルフの最中でした。止まってるカートがいやに揺れるなあと
思ってたら、池の水が波打ってました。  怖かったあ!
 スコアも怖かったア!
Commented by mif-yu1018 at 2005-08-17 13:29
わーい おいしそう~、私も近かったら行きたいです(^^♪

地震怖いです、お見舞い申します。
Commented by ボン 大塚 at 2005-08-17 14:01 x
キューバの情景が目に浮んで、ため息もの。
<シュガケーンダイエット>という名のキューバ旅行記で。
http://ta.laox.net/~checuba/
WMプレーヤーで撮影したビデオ映像が音声・音楽つきで
流れてくる臨場感が素晴らしいものでした。おためしあれ。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-08-17 21:59 x
笑った!食べた!帰りたくなかった?!
手料理といえる料理を持って行けなかったので、お盆に高速道路の料金所でかいたハジをご披露した。
つい最近やっと中古車だけど車を入れ替えた。その時にいつもお世話してくれるトヨタの人から勧められるままカードを作った。
「トヨタJAFつき・・・」と「トヨタETC・・・」というカード。
この後者の方がくせ者だった。ETCはどんなに混んでいても渋滞している車を尻目にかっこよくサーと通り抜けるはずだった。今回、珍しく同行してきた息子に私は言った。「よーく見ていてね。家の車がETC出口近づくとあのポールがサッと上がってそのまま通り抜けるんだから!」と。なんせはじめての事なので、速度を落として近づいた・・・ポールは上がらず、中からオジサンが顔を出して「3100円ですよ」だって???そうなの、私達ETCの機械?を付けていなかった・・・。カードだけで通り抜けできると思いこんでいたアホ夫婦。得意になって持っていたカードはクレジットカードだったのだ! 息子が叫んだ「こんなに渋滞している所でハジかかせなよぉ〜〜〜〜〜!!!」
Commented by mink330 at 2005-08-17 22:53
★皆さん
コメントありがとうございます。
ホームパーティは、気楽で、お金がかからず、楽しい。
いい事だけです。
おまけに部屋も掃除しなきゃあならないから、一石二鳥。

それに他の人のレシピも聞けて勉強になる。
もっともっと気楽にホームパーティを開きたいなぁと思ってます。

ボン・大塚さん またまた情報ありがとうございました。早速見ました。

フアニータさん、笑い話ありがとう。息子さんの顔が目に見えるようです。
又ひとつ賢くなりましたね。フアニータさん。

<< 1ヵ月ぶりのゴルフ にんにくで夏バテを防ごう! >>