人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハバネロ 厚別区民まつり >>
お風呂に入ったよ
お風呂に入ったよ_b0019313_20203754.jpg

 「さぶ お風呂に入ろう」と言うと、いつも降参のポーズをするさぶ。
嫌がるさぶを引きずって(重くて抱けない)お風呂場へ・・・・
 入ってしまえばあとは観念して、おとなしい。本当はすきなのかもね。

さぶを洗うのは大仕事だ。汗がぽたぽたで、目に沁みる。おまけにさぶが身震いするので、こっちまでビショビショ。
 そのあとドライヤーで乾かすのが又大変。
こんなとき小さい犬だったら、楽だろうなぁ・・・と思ってしまうが、さぶの満足そうな顔を見ると、疲れもふっとんでしまう。
by mink330 | 2005-07-31 20:32 | 愛犬さぶ | Comments(6)
Commented by sgr813 at 2005-07-31 20:50
笑ってしまいました。我が家も同じでしたから。「お風呂!」と言うと観念してトボトボお風呂に向かいました。犬はさっぱり綺麗になりますが、こちらは汗びっしょりの上、身震いで飛んだ毛が張り付きボロボロでした。懐かしい~。
Commented by bela flor at 2005-07-31 22:29 x
シャンプーするの大変だよね。とは言っても私は1度しかやったことがありません(ペコリ)。娘がトリマーなのでそちらでやってくれます。たった一度の経験だから何もいえませんが、大変だったー!!
minkさんサブ君の為に頑張って!!
その後、ビールが美味しいんでないの?
Commented by mikihana922 at 2005-08-01 08:19
さぶちゃん、さっぱりして!気持ちよかったのでしょうね~。*^^*
毛がペチャンとしているサブちゃんは、思ったよりお耳が長くて
真横に向いていますね、可愛いです♪
minkさんはびしょ濡れになりましたでしょう。
ハナは短毛なので自然乾燥です、というより飼い主が不精でした。


Commented by mink330 at 2005-08-01 10:01
★sgrさん
ほんとに全身びしょぬれ、裸でやるわけにも行かず。
いずれにしろ、犬を飼う事は大変なことですね。
Commented by mink330 at 2005-08-01 10:02
★belaさん
そうなんだ!娘さんトリマーなんだ。いいなあ~
犬が好きでないとやれない仕事ですよね。
さぶも格安で頼もうかな?
Commented by mink330 at 2005-08-01 10:05
★mikihanaさん
自然乾燥できるのはいいですね。
さぶは毛が長いので、表面が乾いたように見えても、中が湿っぽいのですよ。
お風呂に入っているときや、ドライヤーをかけているときのさぶの神妙な顔を見てると、かわいいですよ。
<< ハバネロ 厚別区民まつり >>