<< ぬか漬け カフェ・ド・サンレモ >>
またドジやっちゃった(・-・、)。。。
久しぶりに映画を見に行った。明日までの見たい映画があったのだ。
場所はシアターキノ見たい映画は「ウイスキー」
b0019313_20493183.jpg

受付嬢  「何をごらんになりますか?」
私     「ウイスキー」
受付嬢  「えっ?」
私     「明日まででしょう?」
受付嬢  「すみませんもう終ってます」


ウルグアイの映画、30歳の監督が作ったもので、
さまざまな賞を受賞している。



ネットで調べたのに、曜日だけで確認して、日にちを確認していなかったのだ。
何というドジ。一週間間遅かった。
アホエンの効果がまだ出てない・・トホホホ・・・

これが大事な用事だったらどうなるんだろうか・・・・

せっかく行ったんだから、時間的にすぐ見られる映画を見てきた。
b0019313_20573418.jpg

「おわらない物語」アビバの場合

一人の少女を違う8人が演じる珍しい形式。
さまざまな問題を提起しながら、アビバの終らない冒険物語だ。

先入観なく見た映画は、以外に心に残るものだ。
良かった!・・の部類に入るかなぁ・・・・
by mink330 | 2005-07-28 21:11 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2005-07-28 22:54
映画を見て来たんですね。私も時間を作って行ってこないと終わってしまう・・・。「皇帝ペンギン」は先週からだから良いけど、「星になった少年」は早く見に行かないと・・・。minkさんの二の舞になってしまう。
Commented by bingo at 2005-07-28 23:53 x
とんちんかん!なことやってるねぇ~
そういうおっちょこちょいなMinkさん、笑えるけどすきだよ!
Commented by ブータン at 2005-07-29 00:24 x
前にもあったとんちんかん!
はばにゃんがキューバだったかなあ?エアポートターミナルで待ってたのに、1日遅れで到着!minkさんの勘違いで、1日遅れて出発!!
アッ!ばらしちゃった。。とんちんかんその1。
Commented by mikihana922 at 2005-07-29 07:55
↑ minkさん、御見それいたしました!
アホエンは是非、お続けくださいませ。 
かく言う私も先日の試合で宣誓を頼まれ、あ~んな短い文章を
皆の前でとちりました。 やっぱりアホエンが必要です!
Commented by cityde2 at 2005-07-29 09:55
アホエンには即効性が無かったようdすね。(笑)
私もカレンダーにイベントを書き込んでいますが、先のことはわりと覚えているのですが、過ぎたものは記憶に残っていないことがあります。それも年々増えているようで、、、
Commented by mink330 at 2005-07-29 10:52
★sgrさん
私も「星になった少年」見てみたいです。いつまでかな?
Commented by mink330 at 2005-07-29 10:53
★bingoさんには負けるような気がするけど。
私より、一枚上手でしょう?
Commented by mink330 at 2005-07-29 10:55
★ブータン
あれは勘違いでなくて、飛行機に乗り遅れたんだよ(今でも悪夢だ~)
でも元はといえば飛行機の時間を30分勘違いしていたんだからおんなじかな。今でもトラウマ・・・・・
Commented by mink330 at 2005-07-29 10:57
★mikihanaさん
宣誓やったのですか?すばらしい!!
宣誓やる人って若くて美人って、決まってるのよ。そうでしょう?
Commented by mink330 at 2005-07-29 10:58
★citydeさん
アホエンは、1ヵ月くらい続けないと、効果が出ないのかも知れません。
人によっては、全然効き目がなかったりして(ショックだ~)
Commented by ボン 大塚 at 2005-07-29 11:13 x
巡回散歩できてますが、書込みは久しぶりです。
映画の話のようなので、村上龍氏プロデュ-スの映画
POPULAR!の公式サイトがオープンしております。
http://www.popular-movie.jp/
まだ、さわりだけのようですが、チャランガ・アバネラを追いかけての
ドキュメンタリ-のよし、サイトをのぞかれて雰囲気だけでもいかが。
Commented by mink330 at 2005-07-29 16:34
★ボン大塚さん
お久しぶりです。
村上龍氏のサイト教えていただきありがとうございます。
早速見て見ますね。
Commented by ボン 大塚 at 2005-07-29 18:44 x
は~い、ついでに更に。
キューバ系の新サイトの紹介をば。
<Cuba BB>
http://www.hitpops.jp/cubabb/
こちら、本格オープンは8月になってからとのこと。
で、今はTRAIERの文字のところ(予告ムービー)で、
WMPで短いながらキューバの動画映像と音楽が楽しめ
ますので、こちらもお試しあれ。
Commented by mink330 at 2005-07-29 20:06
★ボン大塚さん
見ましたよ~。面白そうですね。本格オープンが楽しみです。

考えたらキューバで撮って来た写真たくさんあるので、UPしたいです。
HPにしようか・・・(面倒)、新しいブログをつくろうかな~・・・・
Commented by ボン 大塚 at 2005-07-30 12:23 x
いいですねえ、以前のリアルタイム記事写真のほかにも
キューバ写真がまだたくさんお有りなら、ぜひ見たいものです。
新ブログ<CUBA Que MINK>なんてのは、いかが。
それから懐かしラテン、何といってもトリオ・ロス・パンチョス、
子ども時分、あのソンブレロにチョビひげ、ほうきを楽器代わりに
よく真似遊びをした思い出が。ベサメ・ムーチョ、ある愛の物語など
誰もが意味もわからずに口ずさむ程大ヒットしましたねえ。
キューバの国民歌グァンタラメラもてっきりメキシコの歌だと
思い込んでしまうほど、日本の地方まで浸透しましたし。
Commented by taku-nishikawa at 2005-12-25 07:56
初めまして。
アビバで検索してたどり着きましたが、思わぬラテン話に食い付いてしまいました。
数年前、1年間キューバに滞在した経験があり、かの国には少なからぬ思い入れがあります。
最近はスペイン語圏の映画の公開が増え、嬉しい限りであります。
<< ぬか漬け カフェ・ド・サンレモ >>