人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリー ゴルフコンペ >>
我が家のバラ
   黄色とオレンジのバラが咲き始めました。
我が家のバラ_b0019313_18503933.jpg

   コスモスに似た花(何という花かな?)も今日の曇り空に映えていました。
我が家のバラ_b0019313_1933752.jpg

   ちょっとさぶにいたずらしてみました。これは多重露出撮影です。ペンタックスの一眼レフにはこの機能がついていたのですが、今まで使ったことはありませんでした。初の多重撮影です。
我が家のバラ_b0019313_1965655.jpg

by mink330 | 2005-07-20 19:09 | 写真 | Comments(17)
Commented by sgr813 at 2005-07-20 20:11
綺麗な写真ですね~。花もとっても素敵ですが、さぶ君の瞳が真ん丸で可愛いです。花の向うからこちらを覗いている様です。多重撮影も組み合わせで素敵な映像が作れるんですね。失敗すると・・・背後霊になるかな?
Commented by cityde2 at 2005-07-20 20:31
フォトショップで作った画像みたいです。
さぶ君の画像もいろんなのがありますよね。犬の雑誌に送ってみては。
Commented by ふぁにーた横幅 at 2005-07-20 20:32 x
綺麗なバラだね!
 minkさんと同じくトゲがないんだ!!
それに葉っぱもきれいだし「箱入り娘」って感じだね。
ところで庭には何種類の花があるのかしら? 花屋さんみたい。
美しい花と優しいママ(怒るとすっごくこわい?!)に見守られているから、さぶの表情は、いつも安心感でいっぱいだね!
Commented by ブータン at 2005-07-21 00:12 x
花より団子!の私には、いつもながらの綺麗なお花の写真に感激です。
そのうちminkさん得意の油絵が出てくるのでは?ようやくテニスの試合もお盆頃まで休みです。
ゴルフと思ったのですが、暑い!さすが疲れを知らないminkさん!
Commented by bela flor at 2005-07-21 00:21 x
いつもながら花が生き生きしているねぇ・・・バラは病気が着きやすいのに綺麗に育てているんだね。黄色の花は「コレオプシスムーンビーム」かな?似ている花が結構多いから間違っていたらゴメンネ。
サブ君はお見合い写真のようにも見えるね。かわいい~~!!
Commented by swimmiki at 2005-07-21 06:50
素敵ですね~。バラもいいけどコスモスもいいな~。
サブちゃんも可愛い。
セミナーで、さらに腕を上げましたね~。
Commented by mikihana922 at 2005-07-21 07:08
あまりの写真の美しさに見とれてしまいました。
一眼レフ、ますます興味があります。
一番下はさぶちゃんのお見合い写真ですか?
Commented by niwa2saku87 at 2005-07-21 19:42 x
本当にと~ても素敵な写真ですね。
エェ~~~~油絵もされるの?
すんごいね!!!!
何でも出来るんですねwww 超ビックリです!
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:19
★sgrさん
多重露出撮影は普通のフィルムカメラでは、なかなか難しいです。
一眼レフの液晶ですぐ見られる利点があるので、できました。
失敗する確立が多いですよ。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:20
★citydeさん
ほんとにさぶの写真はたくさんあります。何もないと、さぶでも撮るか~となりますからね。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:23
★ファニータ横幅さん
知ってるでしょう?我が家の庭がせまいことを・・・・
花は一輪しかなくても撮れますからね。

私は怒ってもこわくないよ~んだ。さぶには怒らないもんね。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:26
★ブータン
真夏はテニスは暑くてやってられないですよね。北海道のゴルフ場は涼しいですよ。プレーしに来てよ!

油絵なんて ?年前の話?
はばにゃんに油絵の道具を貸したら、盗まれて、それ以来書いていませんよ。今の今まで忘れてた。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:28
★belaさん
私は黄色いバラとしか、記憶がないです(笑)
belaさんバラ作りの名人だったりして・・・
私に教えてくださいね。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:29
★swimmikiさん
セミナーで多重をやったわけではないけど、その機能もついていたなぁと思い出してやってみたのです。面白かった。
デジカメはピントあわせが難しい、というのにすごく納得しました。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:31
★mikihanaさんは一眼レフ、お持ちでないですか?
いろいろ出来て面白いですよ。
今は手に入りやすくなったので、ぜひやってみてくださいね。
Commented by mink330 at 2005-07-21 20:35
★niwa2saku87さん
ほめていただいて嬉しいです。
油絵はもうン十年まえに、ちょっとやっただけですよ。
今は道具もありません。
それよりブログはじめましょうよ。ねっ!
Commented by bingo at 2005-07-22 00:45 x
皆さんと同じ感想!
さぶはこれからお嫁さんでももらうのかしら?
この写真だと候補者が沢山で断りきれないかもね!
<< ラズベリー ゴルフコンペ >>