人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のバラ 道庁の裏側 >>
ゴルフコンペ
 今日は札幌北広島プリンスゴルフ場で「ひよっこ」のコンペがありました。
「ひよっこ」は結成してから15年くらいになる、ゴルフスクールの卒業生で作った同好会です。

メンバーは人が減って9人になりましたが細々と続いています。
 みんな気の置けない仲間です。ゴルフだけでなく、飲み会、ゴルフ旅行と楽しんでいます。

ゴルフコンペ_b0019313_21191898.jpg
東コース1番ホールのスタート前。
天気予報は曇りで、気温は20度とありましたが、とんでもない・・・
晴れでとても暑かったですよ。気象台様。

ゴルフコンペ_b0019313_2121836.jpg
ボールが吸い込まれた池を記念撮影。
今日の成績は散々でした。林には入るし、バンカーとは仲良しだし、池にははいるし、おまけにロストボールも・・・(トホホホ・・・)
でもダブルペリアのありがたさ・・・9人中3位に入りましたよ。
by mink330 | 2005-07-19 21:34 | スポーツ | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2005-07-19 23:03
ゴルフ場は広いね~。おまけに池まである。若さと体力が必要ですね。
それも3位ですね。おめでとうございます。小柄なminkさんの何処からそのパワーが出るんでしょう。
Commented by bela flor at 2005-07-19 23:42 x
色々むずかしい(?)用語があるんだねぇ。
ゴルフってかなり歩くんでしょ?いい運動になるんでしょ?
スリムなminkさん、ますますスリムに(うらやます~い)
Commented by bingo at 2005-07-20 08:26 x
さすがMinkさん!って事よね~
普通じゃ物足りないから全てを経験してきたってことでしょ!(笑)
昨日は絶好のゴルフ日和だったのでは?
3位入賞オメデトウ! 皮肉じゃないッす。(>_<) 心から~
Commented by mazi51 at 2005-07-20 09:58
おめでとうございます!
北広島のサンパーク・パークゴルフ場でプレイすると、山の方に大きなグリーンが見える。何番なのかな~。ゴルフが懐かしく感じる。
ところで、プリンスはプレイした経験が無いが、浮島グリーンがあったのはどこだったかな~。たしかプリンスだったかな?
苫小牧の北海道ゴルフクラブにあったと記憶しているのだが。
一打ナイスショット後、乗せるまで3打かかったが。
Commented by mink330 at 2005-07-20 11:00
★sgrさん
暑いときは歩くのが大変ですが、お話しながら、ボールを探しながら、歩くので、そんなに苦にはなりませんよ。

ゴルフは別に体力がない人でも出来ますよ。高齢の方もたくさんやっていますよ!
Commented by mink330 at 2005-07-20 11:02
★bingoさん
よく私は言うんですよ「一打当たりの単価を安くするために、たくさん打つのよ」・・・と。たくさん打てば打つほど、プレー料金で割った一打の単価は安くなりますからね(冗談ですけど・・・)
Commented by mink330 at 2005-07-20 11:09
★belaさん
★belaさん
下手な人ほど歩くんだよ。だってボールがまっすぐ行く人は最短距離しか歩かないからね。
私は一日2万歩くらい歩いたことがありますよ。
直線距離にしたらコースは、5,6キロなんですけどね・・・
Commented by mink330 at 2005-07-20 11:13
★maziさん
おめでとうなんて、とんでもない。何もないとつまらないから只順位をつけているだけです。

浮島は北広Pの西コースにあり、名物ホールになってます。今はカートで回るところです。
北広Pは、我が家から15分と近いので、よく利用します。
Commented by mikihana922 at 2005-07-20 11:52
minkさん、3位おめでとうございます★
な~んでもモノにしてしまうのですね!
そして必ず習いにいらっしゃるのですね。
私はモノにはできませんが、このあたりはminkさんと同じです。

それにしてもこの猛暑のなか一日中、外にいるだけですごいです。
ここがテニスとゴルフの違いですネ。
お疲れ様でした~(*^^*)
Commented by mink330 at 2005-07-20 19:12
★mikihanaさん
おめでとうと言われるほどのことはないのですよ。
くじ運がよかったと同じです。

昨日は暑いといっても、やはり北海道の暑さだと思いますよ。
でもボーシをかぶった上に、パラソルも差していました(じゃまだけど)
<< 我が家のバラ 道庁の裏側 >>