<< ゴルフの練習 虹の橋 >>
怠惰な日曜日
b0019313_20461987.jpg
 今日は暑かった。風もなく、黙っていても汗が出てきた。
そのせいではないだろうが、さぶは朝から散歩拒否。
 押しても引いても、がんとして動かない。最後には根負けして、散歩中止。

あれもしよう。これもしよう。と計画は盛りだくさん。だけど、何一つ出来なかったよ~(涙)

b0019313_2051598.jpg
仕方ないから、ようやく赤くなり出したラズベリーの実を摘んだ。

 今年は去年より実が少ない感じ。

毎年砂糖をかけて、冷凍しヨーグルトと一緒に食べる。
ベリー類は目にいいんだって!

パソコンで疲れた目に、せっせと食べなきゃあ。

b0019313_20564263.jpg夕方これではいけないと思い、思い立って三越へ買い物に・・・お買い得な夏物を少し手に入れた。

家に帰りようやく、さぶが散歩に行く気配。川原も誰もいず、涼しくなった。
シェラトンホテルの明かりが見え
ふと見上げた空に月が・・・
b0019313_2104187.jpg


今日やりたいと思っていたことを一つも出来なかったので、最後の力をふりしぼり(おおげさな)
ヘナで染髪。これから洗い流します。
by mink330 | 2005-07-17 21:06 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chsn3 at 2005-07-17 21:14 x
ホントに暑かったですね。デパートは冷房が効いて涼しいが出ると暑さが倍増して身体に感じます。でもいいな~冷たいラズベリー入りヨーグルトは・・・ウマイッショ!
 
Commented by bela flor at 2005-07-17 22:00 x
ラズベリーはこういう状態で実がなるんだー!
木になっているんでしょ?毎年選定しないでいいの?
今年はブルーベリー1つも花が咲かなかった。初めてのことなの。
2種類をそれぞれ鉢に入れて育てているんだけれど、やはり土におろさないとダメなのかなぁ・・・酸性の土が良いんだよね。

今日は本当に暑かったね。3日間花殻つみができなかったので、午前中3時間もかけてやったら、死ぬかと思うくらい疲れたよ。
パンジーが多いのでそれはもう大変じゃ!! でも好きで作っているんだからしょうがないね。
Commented by sgr813 at 2005-07-17 22:28
さぶ君はこの暑さでは散歩に行きたくないと思いますよ。毛皮のコートを着ているんですから・・・。「夏は夕方の日が落ちてからにして~。」と言っていると思います。
Commented by bingo at 2005-07-18 10:35 x
暑かった!本当に暑かった!ガスを使って料理するとなおさら温度が上がって~トホホ
街では今、夏物のセール中でしょうね。
私も行きたいと思いつつ、重い腰がなかなかあがりません・・・
思い立ったらすぐに行動に移せるMinkさんはすごい!若い!

サブ君の大親友「しょあちゃん」がみんなに可愛がられてキット幸せな人生(犬生)を全うしたのだと思います。
しょあちゃんママの深い悲しみを思うと他人事ではないです。
いつか虹の橋を幸せな気持ちで渡ることを信じています。
Commented by mikihana922 at 2005-07-18 10:42
さぶちゃん、「散歩イヤダーオーラ」が出ていますね!
ツメの先まで力が入って絶対動かないという感じがします(笑)。
こう暑くては人も動物もまいります。

自家生産のラズベリーにカスピ海トーグルト、贅沢ですネ♪
彩りも綺麗で食欲も健康も増します。

夜のシェラトンホテル、綺麗です。お月様も!
さしものminkさんにもこんな日があるのかと、何故かしらホッと致しました。
Commented by mink330 at 2005-07-18 21:09
★matsuさん
ヨーグルトはもう10年以上毎朝食べてますよ。元気の秘訣かもね。
Commented by mink330 at 2005-07-18 21:10
★belaさん
今年なったラズベリーの枝は来年枯れてしまって、新芽に実がつくんだよ。あまりがんばって仕事して、倒れないようにね。
Commented by mink330 at 2005-07-18 21:12
★sgrさん
今日も散歩行きたくない病が出ました。ほんと、毛皮着ているんだものね。行きたくないときは無理に連れて行かないことにします。
Commented by mink330 at 2005-07-18 21:14
★mikihanaさん
さぶはどうしたんでしょうね。今日も散歩行かなかったの。
まあ仕方ないと思って、のんびりと見守りましょう。

今日は昨日の反省から朝から行動を起こしましたよ。
すぐなまけ癖がでちゃうんです。困ったものです。
Commented by mink330 at 2005-07-18 21:15
★bingoさん
暑いと料理もサボりたくなりますね。
デパートはもう、秋物が出ていて、いいものはなくなっていますよ。
急げ!急げ!デパートへ・・・・
<< ゴルフの練習 虹の橋 >>