<< ラベンダーとぶどうの若葉 回転すし「トリトン」 >>
伸び放題の芝生
 我が家の芝生は、春先は元気がなかったのですが、ファニータ横幅さんに、買っていただいた肥料のお陰で、青々と伸びてきました。
 先日帰ってきた我が家の「芝生管理人」も、雨には勝てずに、仕事が出来ないままに後ろ髪を引かれる思いで戻りました。
 と言うわけで、今日は晴天の下、芝刈りをしました。伸びきった芝生のため、大変でした。
いつもの倍、時間がかかりました。
 でもすっかりきれいになり、気持ちまでもすっきりしましたよ(*^_^*)
b0019313_213498.jpg

by mink330 | 2005-07-13 21:05 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by bela flor at 2005-07-13 22:05 x
アラッ! 芝生良かったねー、ファニータ横幅さんのおかげだね!!
芝生管理人さんガッカリしてお帰りになったんだねぇ・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2005-07-13 22:29
芝の手入れは大変なんだよね~ 我が家も以前はゴルフアプローチ用に芝を植えていたけど結局芝刈する暇がなくなってのびるやら雑草が増えて・・もうたいへ~んでした。今は芝生はありまん!!!
Commented by cityde2 at 2005-07-14 08:00
ちょっと前にテレビで芝の手入れを特集してました。
空気の穴をあけたりと専門家はいろいろとやるらしいですね。子供の頃には実家の庭の芝刈りをやってましたが、北海道の今の庭はナチュラル・ガーデンということにして、怠慢に放置しております。
Commented by mink330 at 2005-07-14 09:41
★belaさん
肥料のせいで、すごく伸びたのですよ。管理人が帰ってしまったので、
お陰で、私に仕事が回ってきました。
Commented by mink330 at 2005-07-14 09:42
★matsuさん
芝生をはがしたのですか?はがすのも大変ですよね。
私は張り替えるときはんたいしたのですが・・・・・
「芝生管理人」が、仕事がなくなるので・・・・・仕方ない(ーー;)
Commented by mink330 at 2005-07-14 09:44
★citydeさん
私も狭い庭には芝生は必要ないと思ってますが。
でもきれいにしてると、あってよかった!とも思います。

ホンネはないほうが・・・・
Commented by ファニータ横幅 at 2005-07-15 12:09 x
遅ればせながら、、、芝生が生き返って良かったです。
我が家の芝生は、忙しいのを理由に今年はまだ1回しか芝刈りをしてませんの。そのツケが回ってきて・・・もうタイヘン!!
とってもしつこいクロバーが、しっかり、がっちり根を張ってしまいました。私も根性を入れて根を掘りまくっていたら、とっても大きなハゲハゲが出来てしまいました。窓から見たら「バンカー」みたい・・・あ〜ぁ!
<< ラベンダーとぶどうの若葉 回転すし「トリトン」 >>