<< 野幌森林公園 雨に濡れた花 >>
登山靴
b0019313_21305110.jpg


私はあまり登山はしないほうなのですが・・・・
 前に黒岳に登った時、テニスシューズを履いて行き、下り道で、滑って滑って、次の日、全身の筋肉痛になったことがあります。今度雨竜沼に行くつもりなので、思い切って登山靴を買いました。
 足首までのは持っているのですが、足首を保護するように、長いほうが良いと聞き、昨日専門店に行き登山靴を買いました。

 さて、今日これを履いて、足慣らしをしようと思っていたのですが、朝から雨が降りそうな天気。おまけになんだか目が痒く、充血している。ちょっと様子を見ている間にもうお昼だ。

 ますます目が赤くなったような気がして重い腰をあげて、眼科へ。
b0019313_21462064.jpg


この眼科にはず~っとお世話になっています。いつも混んでいて午前中は1時間待ちはざらです。今日は午後からだったので、比較的早かった。
 やはりアレルギーによるもので、飲み薬と、点眼薬を2種類もらってきました。

これでほっとして、午後5時頃から芝刈り(これも雨が降りそうでいつやるか躊躇していてできなかった)

芝刈りが終って疲れているのに、今朝ラジオで聞いた「糸寒天のビビンバ」を急に作りたくなって、7時ごろから挑戦。
b0019313_21592070.jpg


白ゴマとのりを飾るのを忘れた。
今寒天はどこへ行っても手に入らない。
これ以上書くと長くなりそうなので今日はこれで終わりにしよう。変な一日だった。
by mink330 | 2005-06-27 22:04 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by mink330 at 2005-06-27 22:40
コメント書けるよ。るーちさん
Commented by mikihana922 at 2005-06-27 23:28
今日の天気せいか、病院へ通院したせいか、minkさんのリズムが
くるったのでしょうか?
でもなんてエネルギッシュな一日なのでしょう!
じっとなさっていることがないのですね!

私もスタイルシート?などに興味がでてきました。
自分でいじれるともっとおもしろくなるでしょうね~♪
Commented by るーち at 2005-06-27 23:58 x
さっきはこの画面が開かなかったんだよ。

糸寒天のビビンバ、美味しそうだね。
しばらく寒天は手に入らないだろうけど・・・。
Commented by sgr813 at 2005-06-28 06:39
雨竜沼に行かれるんですか?
私も一度行って見たいと思っている所です。
是非、詳しい体験・感想・情報を教えてください。体力(脚力)が心配なので・・・。
楽しみに待っています。
Commented by bingo at 2005-06-28 07:29 x
画面トップの「コメント」欄が開かないので、サイドバー「最新のコメント」欄から入ってきましたよ~
どうしたのでしょうね?
今、糸寒天はブームらしいですね!TVの影響ってすごいね!
私は番組見逃したので聴いたところによると、ご飯にも入れて炊くとか?
ちょっと興味あるね。
目はよくなった? つらいね。早くこの時期が過ぎるといいね・・・
お大事に。
Commented by mink330 at 2005-06-28 07:34
mikihanaさん 一日動き回ってるわけではないのですよ。ボーっとしている時間もあり、いよいよのときは、お昼寝もしますよ。
 時間の使い方が下手なのですね。
Commented by mink330 at 2005-06-28 07:38
sgr813さん 雨竜沼は前から行きたいと思っていたので楽しみです。
http://www.infosnow.ne.jp/~ho_uryu/
を見てください。きれいな写真がたくさんありますよ
Commented by mink330 at 2005-06-28 07:40
bingoさん コメント欄が開かないときがあるみたいですね。スキンを変えたからかな?
寒天はどこへ行っても売り切れだよ。もう前倒しで出荷してるからしばらくはないかも・・・とお店の人が言っていたよ。
Commented by yuki38 at 2005-06-28 11:52 x
目のかゆみ取れましたか?
私もこの病院に通ってますよ いつも患者さんでいっぱいですよねぇ~
道の駅めぐりで・・「つるぬま」「うりゅう」「ほうくりゅう」と周りますので・・
雨龍沼に寄りたくなりました。
Commented by mink330 at 2005-06-28 21:10
yukiさん ご心配ありがとうございます。
目薬をさしたらかゆみは取れたのですが、充血はまだ残っています。

かもがやの花粉が飛ばなくなるまで、ガマンデス(トホホ・・・)
Commented by keiko at 2005-06-28 21:31 x
雨竜沼に行かれるんですね!
楽しみですね。
私はもう7年前に一度、雨竜沼のふもとでキャンプして翌日雨竜沼と南暑寒だけ登山をしました。辛かったですが、すごくいい思い出です。
登山靴、靴は大事ですよね~、わかります。^^;
登山靴が快適だと、山登りは格段に辛くなくなりますよね。

下の野幌森林公園の花たち、とても参考になりました。
明日江別に行くので私も行ってみようと思います、たのしみです。(^^)
<< 野幌森林公園 雨に濡れた花 >>