<< 雨に濡れた花 山形のさくらんぼと、おかひじき >>
恐怖の季節がやってきた
b0019313_14262227.jpg この河川敷は私がいつもさぶを散歩させるところです。道路わきにはカモガヤがぎっしり生えています。
 カモガヤはイネ科の多年草。ヨーロッパ原産で、日本には明治初年に牧草として輸入された帰化植物です。
 何を隠そう!
私は「カモガヤ花粉症」なのです。

これからの2ヶ月くらいつらい日が続きます(あ~あ~)


b0019313_14344735.jpg 今朝さぶの散歩のとき
「あらこんなにカモガヤが・・・」
とか何とか言いながら、写真を撮って帰りました。
 家に着いたとたん、
くしゃみ連発、
鼻水タラタラ、
目は痒くてショボショボ。
せっかくの美女も台無しです。誰にも見せたくありませんよ!
この顔は。

とにかくじっとこの季節が過ぎるのを待つばかりです。
by mink330 | 2005-06-25 14:43 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by bingo at 2005-06-25 16:41 x
Minkさんでも勝てないものがあったか!? なんていっちゃ悪いよね。
かわいそうに・・・ 過ぎ去るまでじーっと「我慢の子」だわね!
後は、体内からのアルコール消毒とか~
しばらくの間、サブの散歩コース変えてみてもダメ?
Commented by cityde2 at 2005-06-25 19:16
恵みの雨がカモガヤにも降り注いでますね。(笑)
我が家の庭にも似たようなものがありますが、花粉症とは縁が無いものでminkさんの苦しみがわかりません。お大事に~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-25 19:48
花粉症とは縁が無い自分にはよく分らないが辛そうですね。2ヶ月程続くとは・・お気の毒としかいいようがないがお大事に!
あっ! そうだ、ゴルフ場へ非難しては?
Commented by mikihana922 at 2005-06-25 19:51
ウフフ、minkさんでも苦手なものがあったのですね!
私も春は長い間花粉症で困ってしまいます。
しばらく我慢ですね、お大事になさって下さいネ♪
Commented by mazi51 at 2005-06-25 21:54
全くアレルギーのない小生には辛さはわかりませんが、TVなどを見ていると本当に辛そうですね。お出かけの際はやはり完全防備ですね、
2ヶ月があっと言う間に過ぎますように~。おだいじに。
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-25 22:48 x
我が家も 私以外の家族全員アレルギー体質なの。
皆 くしゃみ 鼻水 目は痒くなり 最後はゼリー状態・・・・
そばで見ていても辛そう 可哀想 アレルギーの薬 かかせませ~ん。
Commented by mink330 at 2005-06-26 08:01
皆さん。ご心配ありがとう。
このアレルギーの症状は、常に続いているわけではなく、突然ひどくなったり、なんでもなかったりします。

 やはり、川原に散歩に行ったり、野山の散策、ゴルフ場 などに行くとひどくなります。おとなしくしていなさい・・・と言うことなのでしょうか。

 なるべく薬は飲まないようにしているのですが、あまりひどいときはやっぱり薬に頼ってしまいます。
早くこの季節が過ぎるのを待つばかりです。
<< 雨に濡れた花 山形のさくらんぼと、おかひじき >>