人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うどとり 夫がブログ「おたく」に >>
狂犬病予防注射
狂犬病予防注射_b0019313_2035718.gif
 関東甲信地方、九州地方が梅雨入りしだワン。 去年より4日、平年より2日遅いそうだワン。
ボクの北海道はこれからますますいい季節だワン。遊びにきてよ~。

 狂犬病予防注射_b0019313_20403087.jpg 


今日の午前中さぶの狂犬病予防注射のため、上野幌ペットクリニックへ。
びっくりするくらい混んでいて、待っていたらスペイン語教室に遅れそうだったので、一度家に帰った。
 そのときかわいいワンちゃんがいたので、写真を撮らせてもらった。
犬種を聞いたけど、忘れてしまった(ボケ)それにしてもかわいいですね。

午後からのスペイン語教室に、今日は新人が二人も・・・・・
そのあとラテンサロン。
その様子は「クルブラティーノ」で見てください。
それが終ってから再び、クリニックへ。
今度はすんなり、ほとんど待たなかった。


診察室のさぶ。お医者さんの許可を得て写真を撮ったけど、情けない顔してるよね~
でも不思議なことに注射してもちっとも痛くないみたい。ピクともしないのですよ。
狂犬病予防注射_b0019313_20454672.jpg


 
by mink330 | 2005-06-10 20:55 | 愛犬さぶ | Comments(9)
Commented by mikihana922 at 2005-06-10 22:21
スペイン語教室の日だったのですね!
私は間接話法にはいってから勉強をサボりだしました、その昔ですが。
叉いつか始めようと思い、自分の引き出しにしまったままです。

さぶちゃん、すがるような視線ですね。

<不思議なことに注射してもちっとも痛くないみたい。ピクともしないのですよ。

 ↑ それは男の心意気ですゾ!
(昨日のコメント、拝見しました。深く反省しております。汗)
Commented by るーち at 2005-06-11 00:47 x
ほんとだ~サブの表情、おかしいねぇ。
何をされるのかドキドキしてるのかな(笑)

上の写真のワンちゃんもかわいいね。
サブと比べるとずいぶん顔が長いな~。
Commented by cityde2 at 2005-06-11 07:47
上の画像は縦に引き伸ばしたかのようですね。
もうさぶ君は狂犬病予防注射はカンベンしてあげては。
リスクは低いわりにストレスが多そうですからね。
Commented by bela flor at 2005-06-11 20:05 x
さぶくん、足の裏・・・汗でびっしょりだったりして~ (>_<)
我が家の犬は、五月に済ませました。病院ではブルブルガタガタ音がするくらい震えているのに、診察室を出たとたんに普通にもどるんだからー!! 飼い主に似て気が弱くて・・・ハッハッハ
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-11 21:58
予防接種に病院にいく前は元気だが院内に入ると案外おとなしくなるのは何故でしょうね。あまり病院内で吼えまくるワンちゃんは少ないようです。サブも同様観念したようにおとなしいですね。
Commented by mink330 at 2005-06-11 22:10
mikihanaさん スペイン語はなかなか上達しないです。日本にいれば使わなくとも済みますからね(いいわけ・・・)
スペイン語圏に1年でも住めばうまくなるのでしょうけど(そんな訳ないって?失礼しました。)
Commented by mink330 at 2005-06-11 22:12
citydeさん 狂犬病は日本ではすでに絶滅しているのですよ。それなのに負担のかかる注射を続けるのには、私も疑問を持っています。それに三千円かかるのです。
さぶは昨夜は注射のせいか、夜ご飯を食べませんでした。
Commented by mink330 at 2005-06-11 22:14
belaさん そうなの?飼い主に似てる?
私はそうは思わないけど(笑)
良く、最初から最後までぶるぶる震えているワンちゃんいるけど,belaさんのワンちゃんもそうなんだ。かわいそうだよね。
Commented by mink330 at 2005-06-11 22:15
matsuさん さぶはいつも、こんなに落ち着いている犬は珍しいと、ほめられます。何をされても、悠然としていますが、この写真を見る限り、やはり怖いのですね。
<< うどとり 夫がブログ「おたく」に >>