人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盛岡駅でしか見られない新感線「... 回転寿司「トリトン」へ >>
風雪がひどかった
 今日は強い冬型の気圧配置が続く影響で、風雪が強く、寒い一日でした。(最高気温-3・3度、最低気温-7・1度)
札幌は思ったより積雪は少なかったです。
私は歩いて買い物・・・寒かった。孫たちはスキー遊び、さぞ寒かったことでしょう。

風雪がひどかった_b0019313_16531386.jpg
エアポートも雪煙をあげて走っていました




風雪がひどかった_b0019313_16522792.jpg
まさに子供は風(雪)の子





by mink330 | 2018-12-28 16:56 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2018-12-28 17:23
寒そうなのにお孫ちゃんは元気ですね(^o^)
さっき姉とメールしたら千歳は雪がないって話しでした!
Commented by toyo-hara at 2018-12-28 17:29
こんばんは
こちらは結構降り続きましたよ。
テイネオリンピアは行ったことがないですが、子供も
楽しく遊ぶことが出来そうですね。
子供は風の子雪の子ですから、目一杯楽しんだでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2018-12-28 19:20
午前中の吹雪は寒かったですね¡
¡お孫さんも寒さに慣れて来たのかな・・
子供は風の子、元気な子であって欲しいですね(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2018-12-28 19:54
お孫さんは寒さもなんのその、
スキーにソリに楽しそうです。^^
歩いてお買い物ですか。
本当に寒かったことでしょう。
お孫さんとご一緒に、にぎやかなに
年末年始をお迎えですね。
Commented by sala at 2018-12-28 20:48 x
テイネオリンピアにゴジラ~~~~。子供達が怪我しないように見守ってる???
ソリにスキーに、滑り台。お孫さん雪をエンジョイ。いい事・いい事。
それにしても、minkさん。今日のお買い物は半端なく寒かったでしょう。
雪かきしていたsalaのほっぺたも、真っ赤に燃えてキュン・キュン???でした。
Commented by enusann at 2018-12-28 21:46 x
風が強くて冷たかったですねぇ
テイネオリンピアはもっと強風だったかな?
でもお孫ちゃん、風にも負けずに楽しそう
ホントに子供は風の子ですね
minkさんも負けずにね。私もです(笑)
来年もよろしく~



Commented by アチータ at 2018-12-28 22:57 x
いやいや、この荒天もなんのその
王子様の逞しいこと。
笑顔が生き生きと輝いてますなぁ(^O^)/

バーバも逞しい!!
日頃鍛えてるだけあるね。(^_-)-☆

Commented by mink330 at 2018-12-29 17:43
> love-t_kさん
千歳空港は雪で閉鎖になる時もあるのですが市内は
そんなに雪が多くないのかな?
今年は札幌も雪が少ないですよ。
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:44
> toyo-haraさん
今日のお天気ひどかったですね。
今は芝生管理人がいるので、雪かき、安心していられますが・・・
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:45
> matsu_chan3さん
雪で遊ぶ時間は短いです。
やっぱり寒いのでしょうね。
結構テレビにかじりついています。
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:45
> mikihana922さん
歩いて買い物にでも行かないと、運動不足になります。
車で行くと楽なんですけど・・
吹雪の時はつらいですよ。
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:47
> salaさん
ここにはのぼりのエスカレーターがあるんですって。
のぼりが楽だから、そりで何度も滑っていたとか。
買い物はリックに帽子、手袋、フードのあるダウンを着て
完全防備です。
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:48
> enusannさん
一週間に一度お会いしないと、物足りないですね(笑)
こちらこそ来年もよろしくです。
Commented by mink330 at 2018-12-29 17:49
> アチータさん
バーバは日ごろ鍛えてないので、この頃
とても軟弱です。
やっぱり冬は運動不足。やっぱり暖かい
自分の家がいいです。
<< 盛岡駅でしか見られない新感線「... 回転寿司「トリトン」へ >>