人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭に咲いている花 ヘルシオ >>
ヘルシオで作った料理らしき料理
ヘルシオで作った料理らしき料理_b0019313_20532684.jpg
 今日は朝からヘルシオを使ってみて、忙しかった。パンと、卵、ピーマン、しし唐、ベーコンをひとつの皿に盛り、一度にヘルシオでやってみた。結果はあまりうまくいかなかった。・・・が食べることは出来たぞ~(ーー;)

午後からのスペイン語教室は新しい人も入り、和気あいあいのうちに終了。その後ラテンサロン。そのときの様子はクルブラティーノに書いてありますのでどうぞご覧ください。

 買い物をして家に帰り、又ヘルシオに挑戦。まずはあまり手がかからなそうなものからとおもい、「なすとトマトのグラタン」を作った。これはちょっと焼きすぎの感じがしたがおいしかった。
赤ワインと良くマッチしました。
 ほうれん草のおひたしもやってみました。なんとなく甘みが強いかな~という感じ。
いろいろ試してみて、疲れた~。
 
by mink330 | 2005-05-27 21:04 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(10)
Commented by るーち at 2005-05-27 22:52 x
悪戦苦闘してる様子が目に浮かぶよ。
頑張って使いこなしてちょうだい!
Commented by niwa2saku87 at 2005-05-27 23:00 x
美味しそう~(^_-)-☆ヘルシオって初めて知りました。オーブンレンジみたいなものなの・・・?ウチの電子レンジが壊れた時にちょっと考えてみようかなぁ~
Commented by bela flor at 2005-05-28 00:10 x
オーッ!! 頑張ってるねー
「ヘルシオ」って結構お高いんだよね。
でもその分ヘルシーなお料理が出来るんでしょ?
時間を措かずに挑戦するところがminkさんらしいね。ガンバレー!!
Commented by mikihana922 at 2005-05-28 07:08
お~~、minkさん、早速お料理をUPされましたね!
しかも納得がいかないとなるや帰宅後さらに挑戦なさったのですね!
この要領でテニス、ゴルフ、スキー(←これは小さい頃から?)を
モノにされてきた訳ですね~(*^^*)
Commented by cityde2 at 2005-05-28 08:15
おぉっ、頑張っていますね~!
調理しても栄養分の損失が少ないということですから、ますます元気になられることでしょう。しかしシャープもいい人に買ってもらえたものですね。かなり良い宣伝になってますもの。
Commented by mink330 at 2005-05-28 13:15
るーちさん
一生懸命にやるのも、最初だけかもよ。でもそうならないよう、せっかく買ったものが持ち腐れにならないよう、がんばろうっと・・・
Commented by mink330 at 2005-05-28 13:17
niwa2saku87さん  高温の水蒸気で料理するらしいですよ。
まだ、効果が分かるほど、使ってないので、「ほんとかな~」という気持ちもあることはあるんですよ。
Commented by mink330 at 2005-05-28 13:19
belaさん 私の性格からすると、最初熱心ですぐ飽きる・・・そうならないように、がんばります(^^♪
Commented by mink330 at 2005-05-28 13:20
mikihanaさん 単に好奇心が強いだけですよ。
テニスもゴルフもスキーも、皆半端です。全部モノになってません。
ハッハッハ・・・
Commented by mink330 at 2005-05-28 13:22
citydeさん シャープで聞きつけて、宣伝費くらいくれないかしら?
(無理でしょうね)
口コミというのはすごい宣伝効果がありますね。
<< 庭に咲いている花 ヘルシオ >>