人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 立ってパソコンを操作 ヤマセミ:昨日の続き >>
2018:さっぽろ雪まつりの準備風景
今年の第69回さっぽろ雪まつりは2月5日(月)から開幕です。
大通りに行ったついでにぐるっと一回り見てきました。ただし雪像作成中のため
中には入れません。結構観光客の方も来てました。

取り壊しは撮ったことがありますが、開幕前は初めてです。
自衛隊の方々や、市民参加の方々、夕暮れまで一生懸命製作に励んでました。お疲れ様です。

2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16394482.jpg


2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16404936.jpg



2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16453339.jpg



2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16411411.jpg


2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16413525.jpg


2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16420165.jpg



2018:さっぽろ雪まつりの準備風景_b0019313_16422206.jpg










第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-02-03 16:53 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2018-02-03 17:02
こんばんは
雪像は急ピッチで進んでますね。
多くの市民や観光客て賑わうでしょう!
毎年雪像や氷像は精巧に作られ感心してます。
特設ステージのイベントも楽しみです。
Commented by mikihana922 at 2018-02-03 20:15
解体している動画を見た記憶がありますが
準備も大変なエネルギーが必要なのでしょうね。

さまざまな鳥を見せて頂きました。
自然に恵まれていらっしゃるのですね。
私の散歩道にもたくさんの小鳥がいますが
名前を知らない鳥もいます。
もっと知っていたら楽しいのに残念です。
Commented by enusann at 2018-02-03 22:05 x
↓ヤマセミの魚を食べてる様子まで撮れて凄いですねぇ
寒い中、足元も大変だったのでしょうね
冷たい空気も伝わってくるような鳥ですね。
Commented by アチータ at 2018-02-03 22:18 x
午後から出札したけど、駅前周辺で用事足して帰りました。
ちょっと大通りまで足を延ばせばよかった。
皆さん、寒い中一所懸命!
開幕前の様子は初めて、minkさんGracias!(^_-)-☆

Commented by 梅ちゃん at 2018-02-04 05:56 x
いよいよ雪祭りが始まりますね。今年は期間が少し
延びたようですね。
毎年見に行ってるので、今年も是非と思っております。
Commented by mink330 at 2018-02-04 17:13
> mikihana922さん
解体は2回程見に行きました。
これもちゃんと見せればいい観光資源になるのに、危険が伴いますから
撮影は困難でした。

図鑑で調べたらいかがでしょう?ネットでも調べられます。
鳥がますます楽しくなりますよ。
Commented by mink330 at 2018-02-04 17:14
> matsu_chan3さん
見に行かれる予定ですか?
札幌市民は見に行かない人が結構いますよね。
Commented by mink330 at 2018-02-04 17:15
> enusannさん
この時はラッキーだったみたいです。
厚着していったので寒さは全然感じなかったです。
私でも行けるような場所でしたからね。
Commented by mink330 at 2018-02-04 17:16
> アチータさん
駅から大通りまでは歩いてもたいしたことないですよね。
結構外国の観光客も見かけました。
Commented by mink330 at 2018-02-04 17:18
> 梅ちゃんさん
毎年見に行ってらっしゃるんですね。
札幌市民はあまり関心ないようです。
でもせっかくの大きなお祭りもったいないですよね。
ただし人混みは・・・・
Commented by sala at 2018-02-04 22:52 x
2018年・札幌雪祭り、いよ・いよですね。
世界各国から12チームが参加する雪像コンクールなど、
大きな・大きなイベントになりましたねぇ~。
salaは「すすきのアイスワールド2018」を徘徊しようかと(笑)
Commented by mink330 at 2018-02-05 22:11
> salaさん
去年ススキノに行きました。
こちらも素晴らしいですね。
<< 立ってパソコンを操作 ヤマセミ:昨日の続き >>