人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「カフェ・ド・サンレモ」で新年会 ネットワーク接続診断 >>
やっと撮れた「ヒレンジャク」
あまり鳥見はしてない今シーズン、今日やっとヒレンジャクを見つけました。
しかしツグミに交じってたった一羽だけ。
やっとこさ撮った涙のヒレンジャク(笑)です。

やっと撮れた「ヒレンジャク」_b0019313_16473722.gif


やっと撮れた「ヒレンジャク」_b0019313_16480281.jpg
今日は30年来の友人とランチをしました。おいしかったぁ~(牡蠣もあった!)





第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-01-16 16:51 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2018-01-16 16:56
おー、ヒレンジャクって鳥ですか?
頭が特徴なのかな?
孔雀の仲間?
違いますよね(笑)
Commented by aba-n-c at 2018-01-16 17:34
鳥の名前はサッパリ分からないけれど
すずめ・カラス・鳩は分かる(笑)

長く会ってない友達でも
直ぐ昔に戻れるでしょ?
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-16 18:13
こんばんは
レンジャクが1羽だけでしたか・・仲間は近くに来ているでしょうね!
間もなく群れが登場するのを楽しみにしてます。
それにしても豪華なランチに生唾・・ごくん(>_<)
Commented by beerpapa at 2018-01-16 21:27
ヒレンジャクGet!おめでとうございます

しかも赤い実 絵になりますね
こちらはここ数年レンジャクが入りません
大阪ではレンジャクが入ると100名殺到しますよ
Commented by enusann at 2018-01-16 21:40 x
羽根の色の入り具合がかっこいいですよね。
頭の後ろもとんがってツッパリ君みたいだし~
この頃エサが少ないせいか、
我が家の庭にヒヨドリが来ましたよ。
Commented by アチータ at 2018-01-16 23:20 x
キレンジャクは見たことあるけど、ヒレンジャクはお目にかかったことないわ。
撮れて良かったね。(#^.^#)

毎度さんのランチ。
牡蠣、美味しそう!

Commented by 梅ちゃん at 2018-01-17 04:27 x
おはようございます
念願のヒレンジャクが撮れて良かったですね。
matsuさんじゃないですが、きっと大きな群れが
来ていると思います。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:41
> love-t_kさん
笑・クジャクの仲間ではありません。
レンジャク類ですが…
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:42
> aba-n-cさん
東京では見られるのかはわかりませんが・・・

友人とのお話は楽しいですね。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:43
> matsu_chan3さん
昔は出かけたとき、よく見かけたんですが…
それだけ出かけるのが少ない?ということでしょう。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:44
> beerpapaさん
ほんとですか?
こちらでは比較的よく見られますが、
今年は、私はですが、ダメですね。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:45
> enusannさん
enusannの前には公園があるから、そこにはいろいろな撮りが
来るのでしょうね。
ヒヨドリはよく見られる鳥です。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:47
> アチータさん
年によって、どちらかが多い、ということがあるようですね。

ここの焼き肉お勧めですよ。
牡蠣があっておいしかったです。
Commented by mink330 at 2018-01-18 17:47
> 梅ちゃんさん
どうも今年は群れを見かけません。
探して歩かないとだめですね。
<< 「カフェ・ド・サンレモ」で新年会 ネットワーク接続診断 >>