人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪遊び:楽しいなぁ~ ツグミ >>
ミヤマカケスの百面相
夏の森では、すばやくてなかなか写真を撮らせてくれないカケス。
「ギャーギャー」鳴くのですぐわかるのですが…

近くの河川敷で、ささやくようなかわいい声が聞こえ、なんだろうと思ったらミヤマカケスでした。
2羽以上いたような気がしましたが、色々な顔を撮らせてくれました。

ミヤマカケスの百面相_b0019313_16530211.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_16541525.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_16543187.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_16524132.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_16520445.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_16523148.jpg
ミヤマカケスの百面相_b0019313_17134175.jpg





第2回プラチナブロガーコンテスト



by mink330 | 2018-01-03 17:16 | バードカービング&鳥 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-01-03 17:31
正面からの顔凛々しい‼
Commented by matsu_chan3 at 2018-01-03 18:43
こんばんは
カケスが近くで見れたのですか・・いいね!
翼の色合いも綺麗ですが声が汚いのが残念です。
正面顔は恐いですね(*^_^*)
Commented by mink330 at 2018-01-03 21:32
> love-t_kさん
鳥の正面顔なかなか撮れないのです。
意外にかわいかったり、変だったり(笑)
Commented by mink330 at 2018-01-03 21:34
> matsu_chan3さん
きっと山から(森)から降りてきたのですね。
かわいい囁くような声を出すのですが、これが
ミヤマカケスの声かどうか分かりません。
Commented by sala at 2018-01-04 01:51 x
カケスって、ギャーギャーですか?鳴き声に特徴があるんですねぇ~。
salaが聞き分ける鳥の鳴き声は、カッコウ・鴬・雀...。
森では、優しい鳥の鳴き声に癒されるけど、名前は知らないの。
でも、カケスはギャーギャーね。覚えるね。minkさん。ありがと。
Commented by 梅ちゃん at 2018-01-04 05:30 x
カケスの色々な姿を角度を変えながらの見事なショットに
目を奪われてしまいました。色異な鳴き声が聞こえたそうですが
カケスは物まね芸人なんですよ。恐らく練習中だったのでしょう。
<< 雪遊び:楽しいなぁ~ ツグミ >>