人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 川畠成道ヴァイオリンコンサート たんぽぽ >>
てんとう虫
 食べようと思って刈った庭のアスパラに、かわいらしいてんとう虫を見つけました。1cmにも満たない様な小さな虫ですが、良く見るときれいな模様です。
あれ? これっててんとう虫なの?
 こんな小さな虫でも、一生懸命に生きているのですね~。
てんとう虫_b0019313_19462696.jpg

てんとう虫_b0019313_19494235.jpg

by mink330 | 2005-05-23 19:53 | 写真 | Comments(9)
Commented by swimmiki at 2005-05-23 19:57
わ~虫だ!! キャ~でかい!!
blogでビックリしたのは初めてだ~ヒェ~~
Commented by るーち at 2005-05-23 21:22 x
うわっ、どアップだ!嫌いな人は見られないね。
でもこのてんとう虫、ちょっと細長くない?
Commented by mink330 at 2005-05-23 22:19
そうか!!私はきれいだと思ったのだけど、嫌いな人は嫌なのかなぁ?
てんとう虫って、丸かった?
Commented by ファニータ横幅 at 2005-05-24 01:01 x
よく見かけるのは丸っこいテントウムシが多いけど、mink さんの地域ではスリムなんだね・・・住民に似てるのかな〜?
この虫にこの写真のフレームは、おもしろいね。
最近、フレームの違いで受ける印象がずいぶん変わるんだって
気が付きました。
写真って奥が深いんだね!
Commented by cityde2 at 2005-05-24 14:32
アスパラと比較すると小さいのでしょうね。
我が家にもたくさんいらっしゃいますが、このスリムな体型の方は初めてです。カミキリムシっぽい感じもしますよね。
Commented by mink330 at 2005-05-24 16:01
フアニータさん、
citydeさん
 どうもてんとう虫ではないみたいですよ。ネットの図鑑で調べたのですが、同じようなのがないのです。
 どなたか昆虫に詳しい方教えてください。
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-24 20:16
きれいなてんとう虫ですね。 サンバでも踊るかあ~?
もう多くの虫もでてきているんですね。自然界はすばらしいです!
Commented by フジナル at 2015-05-30 18:12 x
ジュウシホシクビナガハムシ
アスパラガスの害虫ですね
てんとう虫じゃないですね
Commented by mink330 at 2015-05-30 20:19
フジナルさん:
ありがとうございます。
虫は全然わからずただ綺麗だと思っていました。
<< 川畠成道ヴァイオリンコンサート たんぽぽ >>