人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマホの写真アプリ アニマルセラピー犬 >>
金柑の甘露煮
最近金柑を良く見かけます。金柑は喉にいいし、風邪予防になるというので早速甘露煮を作りました。

金柑の甘露煮_b0019313_15360968.jpg


残り少なくなり今日買いにいったのですが値段がまちまちなのにビックリしました。

もちろん一番安いのを買ったのは言うまでもありません。


日本海地方の大雪のニュースを見るたび東京の青空のありがたさを感じます。

金柑の甘露煮_b0019313_15533754.jpg


by mink330 | 2017-12-12 15:29 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2017-12-12 16:32
こんばんは
冬の関東は青空が広がりますね。
これからいいお天気が続くのでは・・
札幌も青空が広がりましたよ(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2017-12-12 17:24
金柑の甘露煮今年はまだです
タッチがのど飴って言ってるから作ってあげようかな!
間に合うかな(^o^)
Commented by アチータ at 2017-12-12 20:42 x
喉弱いから、食べたいな。
作り方、おせーて下され。
王子様も召し上がったの?

今日は冷え込んで、バス待ちが辛かったわ。( ;∀;)
Commented by sala at 2017-12-13 00:04 x
丸くて小さな可愛い金柑。
お砂糖いっぱい甘く煮て、お口にポン。で、風邪引き知らず。
うっ~ん、年中・風邪引きsalaにはもってこいかも。
minkさん、作り方教えてぇ~~~~。
Commented by 梅ちゃん at 2017-12-13 04:25 x
金柑の甘露煮が美味しそう。
これで風邪対策は万全だね。
こちらは晴れたり曇ったり、雨も降りました。
Commented by mink330 at 2017-12-13 16:24
> love-t_kさん
ぜひ作ってあげてください。
今日もたくさん売ってましたよ❗
Commented by mink330 at 2017-12-13 16:26
> matsu_chan3さん
久し振りの青空❗うれしさ倍増ですね。
Commented by mink330 at 2017-12-13 16:29
> アチータさん
作り方簡単です。ネットで検索してください。
孫は残念ながら食べませんでした。
Commented by mink330 at 2017-12-13 16:31
> salaさん
きっと喉にはいいとおもいます。
前に漢方系の耳鼻咽喉科に行ったとき、
金柑がいいと言ってました。
Commented by mink330 at 2017-12-13 16:34
> 梅ちゃんさん
今年はこれで風邪乗りきるぞと
張り切っているMinkuです(笑)
<< スマホの写真アプリ アニマルセラピー犬 >>