人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あちこちで山茶花がきれい 靖国神社にて >>
穴八幡宮
昨日散歩していたら、偶然、前から行きたいと思っていた『穴八幡宮』に行き着きました。こちら方面とは分かっていたのですが何しろ方向音痴の私ですからラッキーと思いました。

穴八幡宮_b0019313_16135865.jpg



穴八幡宮_b0019313_16140084.jpg



穴八幡宮_b0019313_16140332.jpg



穴八幡宮は、東京都新宿区西早稲田二丁目の市街地に鎮座している神社。
蟲封じのほか、商売繁盛や出世、開運に利益があるとされている。旧称は高田八幡宮。ウィキペディアより

穴八幡宮_b0019313_16140155.jpg


冬至の日から一陽来復のお守りが戴けるとかまたきてみようかな~

孫は毎日元気に保育園に行ってます。

穴八幡宮_b0019313_16140260.jpg


写真サイズ、縮小仕方が分からず。大きな写真になってないか心配です。

今日の東京1日どんよりのおてんきでした。







by mink330 | 2017-12-08 15:55 | 東京散歩 | Comments(5)
Commented at 2017-12-08 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-12-08 16:55
写真は通常サイズで問題ないです。
まだそちらでは紅葉が観れるのですね・・色あせてきているけど!
こちらは今朝から雪かきの連続でた~いへんです。 大雪です!!
Commented by アチータ at 2017-12-08 22:04 x
まぁ素敵なマフラー、目線も決まって。
いつもながら凛々しい王子様!

今日のサロンは懐かしい顔が揃って、楽しかった(^^♪

Commented by sala at 2017-12-08 22:37 x
ふぅ~ふぅ~ふぅ~...朝から雪かき三昧。お疲れぇ~です。
東京、お天気良くて何よりです。
お孫さん、ヘアースタイルばっちり 。いい事・いい事。
アースカラーのマフラー、似合ってますね。いい事・いい事。
Commented by 梅ちゃん at 2017-12-09 05:58 x
朱色が目に染みる綺麗な神宮ですね。
紅葉と相まってこの中に居ると気持ちが落ち着きますね。
私は毎日白いものに追っかけられて落ち着きません。
<< あちこちで山茶花がきれい 靖国神社にて >>