人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 穴八幡宮 皇居乾通り一般公開 >>
靖国神社にて
皇居乾通りの紅葉を見て、まっすぐ北の丸公園を通り過ぎようかとも、思いましたが、今ごろの千鳥ヶ淵はどうなっているかと行ってみました。

しかし桜の頃の賑わいは嘘のよう、寂しいものでした。

全国戦没者慰霊碑におまいりして、靖国神社へ。何度か行っていますがこんなに見事な銀杏は初めてでした。

靖国神社にて_b0019313_15313936.jpg



靖国神社にて_b0019313_15314052.jpg



靖国神社にて_b0019313_15314277.jpg



何度も行っていながらもらってなかった御朱印帳、頂いてきました。

by mink330 | 2017-12-07 15:08 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-12-07 16:22
こんばんは
凄く立派な銀杏の木ですね・・
ギンナンも沢山落ちていたのでは周辺は臭いますね~!
そちらは晩秋ですね・・札幌は真冬日です
Commented by love-t_k at 2017-12-07 17:52
私も今日近くの公園の銀杏の木写真に撮って来ました
スマホだけど
この落ち葉の上を歩くのが好きです(^o^)
Commented by beerpapa at 2017-12-07 19:00
こんばんは~

なんと なんと立派なイチョウ

ボリュームたっぷりの葉っぱ

鳥が入る隙間がないみたい
Commented by sala at 2017-12-07 20:45 x
すごぉ~い。圧倒されちゃう銀杏の木。
今ときの東京は、色彩豊かでいいですねぇ~。
札幌は...雪化粧してまぁ~す。
Commented by enusann at 2017-12-07 21:15 x
見事なイチョウ並木ですね
木々にまだ葉っぱがついてる・・・
こちらは綿帽子を被ったモノクロ風景になり
サンタのそりがいつ来てもオーケー。
人間たちは滑らぬようペンギンになってますよ。

Commented by 梅ちゃん at 2017-12-08 04:58 x
まだまだイチョウがこんなに綺麗な黄葉なんですね。
季節の違いがこれでよく分かります。
昨夜は雪が降ったようで、今日は雪かきです。
<< 穴八幡宮 皇居乾通り一般公開 >>