人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんとう虫 桜 >>
たんぽぽ
 このところの好天続きで、さぶの散歩コースの川原は、すっかりタンポポに占領されました。
午後からHOMEの例会があり、その行き帰りに交通事故を3件も目撃しました。
 暖かくなると、スピードを出しがちです。皆さん気をつけましょうね。
たんぽぽ_b0019313_20273373.jpg

たんぽぽ_b0019313_20255512.jpg
 厚別清掃工場の煙突もすっかり撤去され、この写真の中央に見えている「千秋庵」の建物も、閉鎖されいずれは取り壊しの運命にあるのでしょうか?
by mink330 | 2005-05-22 20:27 | 愛犬さぶ | Comments(10)
Commented by cityde2 at 2005-05-22 21:00
タンポポは我が家にもあります!
しかしのどかな散歩コースですね。
このあたりじゃドッグランなんて不要ですね。
Commented by るーち at 2005-05-22 22:33 x
とっても春らしい風景だね。
桜といいタンポポといい、今が一番いい時期って感じだね
Commented by  ファニータ横幅 at 2005-05-23 00:43 x
桜に梅とタンポポ・・・いつもならおまけにツツジとライラックも。
北海道の冬は長いけど春もいっぺんに来る。
原っぱにさいているタンポポはきれいだね。
我が家の庭にタンポポを見つけたら即花をちぎっている私。
まるで親の敵のようだと!
それにしても最近の花の写真は見応えがあってすっごく楽しいよ!
どれもこれも絵はがきにしてしまいたい!
1日パソコンを開けなかったら「乗り遅れてしまったぁ〜!」と言う感じだよ。
Commented by mikihana922 at 2005-05-23 07:30
こんなにタンポポが一面咲いているのを初めてみました~
気持ちがイイです!朝からとっても!
さぶちゃん、この景色を見て何をおもうのでしょう?
「きれいだけど、食べられないなぁ」とか・・・・

こちらはアザミが野原一面に咲いています。
アゲハやモンシロチョウが蜜を吸いにきます。
Commented by bingo at 2005-05-23 09:44 x
一面のタンポポを強調するのに『さぶ』が一役も二役もかってるねぇ!
サブはリードなしでもOKなのね。
穏やかなワンね~(^O^)
Commented by mink330 at 2005-05-23 10:53
citydeさん、前は皆犬を離していたのですが、河川敷なのですから、普通の人も通るわけですし、最近は離していません。当然ですよね。
 犬を飼うと皆が犬好きと思ってしまいますが、犬を嫌いな人もいる訳ですから・・・
Commented by mink330 at 2005-05-23 10:55
フアニータさん、畑や庭にたんぽぽ、良く生えますよ。でも私も見つけたらすぐ撤去します。でも一面に咲くと見事ですよね。
Commented by mink330 at 2005-05-23 10:56
mikihanaさん 昨日タンポポを撮っていたらGパンがタンポポの花粉で黄色になってしまいました。
Commented by mink330 at 2005-05-23 10:58
bingoさん さぶはリードなしでも逃げては行きませんが(捨て犬だったので、私の姿が見えなくなると、必死で探します)人に迷惑をかけるので、リードなしは、写真を撮るときだけですよ。
Commented by bela flor at 2005-05-23 11:21 x
黄色は元気の出る色だよね。 
皆さんのおっしゃる通り サブ君が色を添えているねぇ♪♪
かっちょいぃ~~
<< てんとう虫 桜 >>