<< 最初はグー:ジャンケンポン!手... 昨日の雪 >>
JRで札幌へ インク交換
先日買ったエプソンの純正インクカートリッジ、今朝よくよく見たら品番が間違っていて今日取り換えに行ってきました。
なんだか最近こういう間違いが多いような気がする。年を感じます(トホホ・・・)

我が家からはJR新さっぽろ駅歩いて近いので、札幌駅まで車で行って渋滞に巻き込まれるより、列車で行った方が時間がかかりません。

札幌駅では冬の定番、列車の車輪に雪がびっしりの光景を見ることが出来ました。これはまだまだ序の口です。

b0019313_16441905.jpg



b0019313_16440816.jpg


ここからは夕方の新札幌駅界隈夕日が沈んだばかりの空 列車が見えますか?
b0019313_16433394.jpg




b0019313_16434535.jpg
ホテルエミシア 来年の春からはこういう景色は見られなくなるでしょう
手前の空き地にいろいろな建物がたつことになっています




b0019313_16432194.jpg


by mink330 | 2017-11-21 16:54 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-11-21 17:23
電車に乗って行くの、面倒ね。
我が家もエプソ0。
Commented by beerpapa at 2017-11-21 18:59
札幌は大変な大雪のようですね
こんな時は電車が安全

我が家のプリンターもエプソン
2ヶ月前に故障が判明 そのままにしていたけれど年賀状作成の季節
買いに行かなくてはと思いつつ... 何だかめんどくさいな~


Commented by matsu_chan3 at 2017-11-21 20:19
こんばんは
私もエプソンですがインクカートリッジはホーマックやヤマダ電気、
ケーズデンキなどで購入してます。
確かに型番を忘れて売り場で悩むことがありますよ(≧∇≦)
Commented by love-t_k at 2017-11-22 00:45
寒そうな空ですね!
私が今寒いからそう見えるのかな?(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-22 04:33 x
昨日は私も車でヨドバシまで行ってきました。
道路が凸凹でスピードを出すことも出来ず、疲れました。
300㎜のレンズを修理するのに持って行ってきました。
Commented by mink330 at 2017-11-22 17:46
> aba-n-cさん
ちっとも面倒ではありません。
車で行く方がずっと時間かかりますよ。
まして冬はなおさら危険だし、渋滞しますからね。
Commented by mink330 at 2017-11-22 17:47
> beerpapaさん
今日は雨で、幹線道路は雪はないですが、裏道は
大変です。
冬の間これの繰り返しです。

早く治さないと年賀状間に合わない?
それとも新品買いますか?
Commented by mink330 at 2017-11-22 17:49
> matsu_chan3さん
そういえばインクだけならどこでもいいですね。
私は故障したカメラを取に行ったついでに買ったので
わざわざ札幌駅前まで行きました。
Commented by mink330 at 2017-11-22 17:50
> love-t_kさん
いやいや、寒いです。
多分真冬日だったと思います。
Commented by mink330 at 2017-11-22 17:51
> 梅ちゃんさん
300㎜のレンズ壊れたのですか?
鳥を撮るのには必需品ですね。

道路が悪くてこれからは運転に一層
気を使います。お互いに気を付けましょう。
<< 最初はグー:ジャンケンポン!手... 昨日の雪 >>