<< 新しいスマホになりました 今朝のお月様 & 流星群情報 >>
スマホの機種変更・・・したいなぁ~
今私が使っているスマホ、2年縛りはとっくに終わっていますが、別段不都合はないのでそのまま使っています(2014/02/19契約)
もう3年9か月になるんです。

と言う訳でちょっと新しいのを欲しいなぁ~と思って近くのDocomoショップへ聞きに行ってきました。

b0019313_17250010.jpg

新しい機種は結構高くて、2年縛りで一か月3400円くらいの増になるかな??
そのほかに事務手続きや諸費用かかります。う~ん




by mink330 | 2017-11-16 17:30 | パソコン& IT | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-16 18:33
こんばんは
新しい機種には興味がありますがスマホ1年を過ぎた
ばかりなので手が出ません。
minkさんはスマホユーザーの大先輩・・チャレンジ
精神を見習いたいです。
Commented by aba-n-c at 2017-11-16 22:15
そう思ってると言う事は、変更したいんでしょ?
「じゃ、変更したら」と言いたい所ですが
使える所まで使ったら如何ですか?
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-17 05:15 x
いまだガラケイで頑張ってます。
スマホって聞くと、どこかとおい国のこと?って
感じで聞いてます。これでいいのかなぁ。
Commented by cityde at 2017-11-17 15:16 x
 わりと評判が良いガラケーを検討されてみては。

半年ほど前はネットでの販売モデルだったフューチャーモデルという会社のニッチフォンSというカードサイズのガラケーですが、最近ヨドバシなどで販売開始になりましたので実物の操作性を確認して疑問点を店員に聞くこともできるはずですので。値段は9980円で格安SIMカードを使えますので月額の支払いを抑えることもできますよ。またテザリング機能がありますので外出時にはタブレットと共に持ち歩けば不自由は無いはずです。私も欲しいのですが、新型iPhoneみたいに置くだけ充電タイプが出るまで待つつもりです。電卓機能も追加して欲しいのですが、それも次期モデルには期待できるでしょう。
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:05
> matsu_chan3さん
きれいな写真をUPするためには、スマホからでは無理ですからね。
2年縛りでしょうから、すぐ来ますよ(笑)
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:07
> aba-n-cさん
あはは・・やっぱり変更してしまいました。
使えるところまで使う!でもカメラもあまりよくないし
充電はすぐしなければならないし・・
新しもの好きという生活もありますね(笑)
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:08
> 梅ちゃんさん
ガラケイを使いこなしていれば
それはそれで立派ですよ。
Commented by mink330 at 2017-11-18 16:15
> citydeさん
確かに通信料は高いかもしれませんね。
でも私は安心というのを買いましたので、まあいいかっ!という感じです。
citydeさんのように、知識がおありだといいのですが。
SIMカードのことも分かりませんし・・・
<< 新しいスマホになりました 今朝のお月様 & 流星群情報 >>