人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝のお月様 & 流星群情報 リンゴを皮ごと食べる >>
鳥を探して1時間半
今の時期としては意外な暖かさに誘われて(最高気温15・0)近くの河川敷を散歩、
自分が見つけた鳥は、カラス、ヒヨドリ、シジュウカラ、スズメ、撮る食指が動かず(笑)
何時もの河川敷を歩いて、函館本線が撮れるとこまで来ました。

鳥を探して1時間半_b0019313_17102567.jpg
3月のダイヤ改正により、運航体制も大幅に変わり、ましてや全然乗っていないのでこの列車
なんだか分かりません。「SOYA」と書いてありました。旭川→札幌だと思いますが・・・・


鳥を探して1時間半_b0019313_17110239.jpg
百年記念塔が見えます。


鳥を探して1時間半_b0019313_17105026.jpg
周りはすっかり晩秋の色、いつ雪が降ってもおかしくないです。



鳥を探して1時間半_b0019313_17225237.jpg
河川敷には赤い実がいっぱい。これはアキグミです。

昔々・・このアキグミでジャムを作ったけ・・←クリック!


鳥を探して1時間半_b0019313_17223034.jpg
こちらはナナカマド、見事でしょう?


鳥を探して1時間半_b0019313_17231248.jpg
そして帰る途中の公園でシックな色の紫陽花、いいなぁ~渋い色!!



by mink330 | 2017-11-14 17:40 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-11-14 18:48
こんばんは
ナナカマドに実がいっぱいついているのでレンジャクの
群れが来ても大丈夫でしょう!
いよいよ冬の到来に備えなくちゃいけません・・
今日、早速冬タイヤを購入して装備完了です。
年中走り回るので夏タイヤは2年、冬タイヤは3年
で買い替えています。
Commented by sala at 2017-11-14 19:59 x
安室奈美恵さんが、アトリウムへ。
30分(午後6時20分~50分)のステージに、人・人・人...
アトリウムへの入場制限がかかるところまで入ったそうです。
人波に疲れて帰ってきましたが、minkさんのブログにホッ。
秋色紫陽花に惹かれました。
葉脈が支える葉色のグラデーションも素敵!!!
Commented by 梅ちゃん at 2017-11-15 04:56 x
私の場合は学園都市線が走っているので、その電車しか
最近は見たことがありません。
しばらく天気が良くないようで、雪だるまも表示されていて
後は何時雪が降ってもおかしくないですね。
Commented by mink330 at 2017-11-15 20:32
> matsu_chan3さん
あれ?今頃ですか?でも今がグッドタイミングですね。
私はだいぶ前に替えました。

matuさんのように走行距離が長いと、タイヤは長持ち
しませんね~
Commented by mink330 at 2017-11-15 20:34
> salaさん
いや~~すごいですね。
私も一目見たかったかも。
どうやって情報手に入れるんでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-11-15 20:35
> 梅ちゃんさん
今日学園都市線止まってましたね。
いずれは廃止されるのでしょうか?
バスですか?
<< 今朝のお月様 & 流星群情報 リンゴを皮ごと食べる >>