人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 至福のランチ 超大型台風21号&衆議院選挙 >>
初雪だよ
朝8時ころからみぞれになり、お昼頃にはうっすら積もった初雪
子供みたいに珍しく(笑)家の窓から写真をパチリ。

台風の影響とはいえ平年より5日早い初雪。でも統計を見ると、去年は10月20日に降ってるようです。

初雪だよ_b0019313_16253203.jpg



初雪だよ_b0019313_16251659.jpg


初雪だよ_b0019313_16254207.jpg


初雪だよ_b0019313_16242872.jpg


初雪だよ_b0019313_16244072.jpg

初雪だよ_b0019313_16255557.jpg
そしてハイビスカスの切り花!
日曜に家の中に入れた鉢植えを切り詰めたもの。
こんなに美しく咲いてくれました。







by mink330 | 2017-10-23 16:35 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-23 17:49
こんばんは
すごい雪が降りましたね
とうとう冬が来た~という感じです。
いい時に道東へ行ってきたと思ってます(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-10-23 18:43
テレビのニュースで初雪の事をしりました。
早いですネ!
写真を見ると、思ったより降ったんですネ、ビックリです。
Commented by mikihana922 at 2017-10-23 20:09
台風一過しましたか?
もう雪が降ったのですね。
こちらは日中、気温が上がって半袖でもOKでしたが
富士山は初冠雪しました。
秋も深まってきています。
Commented by juju3291a at 2017-10-23 21:26
テレビ見ました
例年より早い雪だとのこと
これから長が~~い冬ですね

元気ばば
Commented by アチータ at 2017-10-23 21:59 x
お迎えの車が、タイヤ交換まだだったので、急遽バス移動に。
紅葉の雪を愛でながら、お喋りランチで、お口の運動。
大笑いで、腹筋を鍛えてたのしかったー(*^^)v

Commented by 梅ちゃん at 2017-10-24 05:52 x
昨日は突然の雪にびっくりでした。
たまたまPGもなく、引きこもり状態でした。
そろそろ年賀状の図柄をと思いながら1日が終わりました。
Commented by beerpapa at 2017-10-24 06:46
おはようございます

初雪ですね~ こんなに早く降るんだ~とびっくりです
子どもみたいに...minkさんも初雪は楽しそうですね

Commented by mink330 at 2017-10-24 17:28
> matsu_chan3さん
すぐ融けましたが初雪は特に楽しいです。
道東はほんとにいい時期に行けたので、そしてたくさんの写真撮れたでしょうし
満足でしょう?
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:29
> aba-n-cさん
動画撮ろうと思ったのですが、意外に雪が積もるのが
遅かったです。気温がそんなに低くなかったのが
原因で、びちゃびちゃ雪でした。
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:30
> mikihana922さん
多分台風の影響で降った雪だと思われます。
今日は晴れていい天気、目まぐるしいお天気ですね。
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:31
> juju3291aさん
そうですね。
半年近く冬です。
冬でも楽しまなければ、引きこもりになってしまいますよ(笑)
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:32
> アチータさん
おお、おしゃべりランチ楽しかったでしょうね。
バスで行けるところでよかったです。
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:33
> 梅ちゃんさん
あっ、もう年賀状ですか。
早い!
でも早くから準備しないとだめなんですよね~
えらいなぁ~梅ちゃん!
Commented by mink330 at 2017-10-24 17:34
> beerpapaさん
初雪は毎年楽しみです。
今年は平年より5日も早かったのですが、
台風の影響だそうです。
<< 至福のランチ 超大型台風21号&衆議院選挙 >>