<< 超大型台風21号&衆議院選挙 札幌に帰りました。 >>
秋色の庭
今日の札幌は気持ちのいい青空、こんな日はやっぱり外に出たくなります。
外と言っても我が家の庭で写真撮り(笑)

東京へは小さなカメラしか持っていかなかったので一眼で撮るのは久しぶりです。
写真を撮っている間は楽しいのです。なんだかんだと言いながらやっぱり写真が
好きなんだなぁ~と改めて認識!

b0019313_16151189.jpg


b0019313_16171077.jpg

b0019313_16162963.jpg

b0019313_16182036.jpg

b0019313_16190912.jpg

b0019313_16212914.jpg
我が家の庭と言ってもこんなに狭い庭、でもいろいろな花木が自分を主張しています。


芝生管理人は「今年最後の芝刈り」をして、肥料をまいて水をやり冬越しの準備終わりました。
私も鉢植えを剪定して消毒し、室内に入れる準備をし、久しぶりの車での買い物へ。

タイヤ交換も昨日終わり、冬の準備完了。(我が家は一昨年から雪囲いをやめました)
明日の日本列島、超大型台風の影響がありそうですが、あまり被害が出ないで欲しいですね。




by mink330 | 2017-10-21 16:41 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-10-21 17:46
東京暮らし、ご苦労さまでした。
次回は、いつからかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-21 17:57
こんばんは
札幌に戻られましたか・・東京より暖かいね!
特に家の中は♪♪
私も道東の撮影から戻り写真整理に追われています。
やはり一眼レフで撮るのが一番ですね(*^_^*)
Commented by enusann at 2017-10-21 21:17 x
お帰りなさい
ちょうど寒さも緩んで
お日様もさして、庭仕事日和?
ヤマボウシの赤い実が可愛いですね。

Commented by アチータ at 2017-10-21 22:25 x
好きなことをするのが一番ね。
ウキウキ気分が判るよ。

この時期の葉っぱの枯れ具合のいろいろが、好きです。
表情が千差万別で… 見ていて飽きないの。
花より葉っぱを見て、あまのじゃくだね。ごめん。

Commented by 梅ちゃん at 2017-10-22 05:37 x
広くてきちんと整理された庭が羨ましいです。
我が家はリンゴの木、サクランボ、そして梨の木が
我が物顔でのさばっていて、雑草の庭になっています。
Commented by mink330 at 2017-10-22 18:00
> aba-n-cさん
次回は多分12月に入ってからかな?
Commented by mink330 at 2017-10-22 18:01
> matsu_chan3さん
道東ではものすごい数の写真でしょうね。
整理も大変ですがそれも楽しみの一つですね。

一眼は持ち歩きが大変、車で行くときはいいですが…
でもやっぱり一眼ですね。
Commented by mink330 at 2017-10-22 18:02
> enusannさん
いや~札幌が天気がいいのにびっくり。
東京都常に反対のお天気なんですよね。

ヤマボウシは花も実も楽しめますよ。
Commented by mink330 at 2017-10-22 18:04
> アチータさん
あまのじゃくだなんて。そんなことないよ。
私も葉っぱの写真だけ撮ったこともあるし
一つとして同じ色がないから見てて飽きないです。
Commented by mink330 at 2017-10-22 18:05
> 梅ちゃんさん
広いなんてとんでもない。
梅ちゃんの家のような広い庭がうらやましいです。
でも広いと手入れも大変ですね。

食べられる果物の木いいですね。
<< 超大型台風21号&衆議院選挙 札幌に帰りました。 >>