人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然薯 町内会春の清掃 >>
芝生管理人
 昨日は寒くて、一日中雨で、芝生管理人の出番は全くなかった。今日は朝から絶好の芝刈り日和。腕によりをかけ、芝生に挑む。
 しかし我が家の狭い庭の芝生は、元気がない。2年前に高いお金をかけて、張り替えたのに、造園屋さんの言うことを素直に聞いて、朝晩水をかけた。すごく大変だった(汗汗・・・・)

 きっと水のやりすぎだったと、今でも思っている。今年は寒いせいもあり、まだ緑も出揃わない
もう回復しないであろう我が家の芝生。でも芝刈りを唯一の楽しみにしている管理人のため、
芝生よ!どうか元気になっておくれ・・・・
芝生管理人_b0019313_17511343.jpg
さぶ・・・・・
「ボク芝生なんてどうでもいいよ。それより足の上にコードをのせないでよ」
芝生管理人_b0019313_17553874.jpg
さぶ・・・・・「よそのうちの芝生はどうなってるんだろう??そっちの方が気になるよ~」
by mink330 | 2005-05-16 17:59 | 愛犬さぶ | Comments(11)
Commented by niwa2saku87 at 2005-05-16 18:44 x
芝生の管理は大変ですよね。我が家も庭を造ったとき芝生にしましたが、今は"芝刈り”でなく"草刈り”になってしまいました (*ノω<*) アチャー
Commented by akirita at 2005-05-16 18:49 x
今日のサブは毛並みがキレイですね~~
お風呂に入れられたのかな???
Commented by bingo at 2005-05-16 19:27 x
青々ふさふさの芝生は気持ちがいいもんだけど手入れが大変だわ!
あこがれるけどなぁ~ 
サブはなんだかとっても血色?がよさそうねぇ~
コンディションGood!でしょうかネ!?
Commented by mink330 at 2005-05-16 20:56
niwa2saku87さん、すぐ雑草は生えるし、とにかく手入れが大変です。
さぶのためにも、雑草の方が気楽で、いいのですが・・・
来年は芝生が消えてしまうかもしれません。
Commented by mink330 at 2005-05-16 21:00
akiritaさん bingoさん さぶは最近湿疹が少し良くなってきて、抜けたところに毛が生え始めましが、抜け毛の季節で大変です。

薬のせいか、いい季節になったせいか、コンディションはいいようですよ。
Commented by mikihana922 at 2005-05-16 21:27
実は我が家には元芝生管理人がいました。今は庭木管理人ですが・・・・
以前住んでいた自宅、芝生を庭に敷きました。
手入れにはまっていましたね~、私ではないですよ!管理人さんが!
アレは手にかければかけるだけのことはあるようです。
家をお貸しする時の彼の条件はただ一つ、「芝生を枯らさないで」です。
Commented by るーち at 2005-05-16 23:35 x
ほんとさぶの毛がきれいになってきたね!
芝生は・・・。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-05-17 16:28 x
見たところ肥料を与えていないでしょう?
我が家では芝生の管理人も私ですが、年に1〜2回肥料を
与えています。生き生きしてきますよ。
家も4年前に芝生を張り替えて先細りの芝生になっていたのですが、
造園やさんから肥料を与えていないって指摘され、お勧めの肥料を
あたえると青々としてきました。
さぶママさんよ、「ビールとかワインとかのガソリン」を芝生の肥料に回してみませんか? さぶのようにフサフサになるよ!

2年前に、
Commented by mink330 at 2005-05-17 20:10
フアニータさん 肥料は与えているつもり・・なんですけどねぇ。
もう少し、飲み物を減らして、芝生の肥料に充当しないとだめですか?
今度お勧めの肥料教えてね。
Commented by bela flor at 2005-05-17 20:42 x
ご近所にも芝生の育たないお宅があって苦労しているようです。
何度か張替えをしてもらっても青々とした芝生を見たことがありません。
管理をするのはきっと大変なんだろうなぁといつも思っていました。
ちなみに我が家はありましぇ~~ん!!
夢がないよね、管理できないと思うしそれほど広くないし・・・。

さぶくん かっちょ良いねぇ ♪♪♪
Commented by mink330 at 2005-05-17 20:54
belaさん やはり我が家の庭には合わないんだね。張り替えたときは下の土も入れ替えたんだよ・・・あったまにくるねぇ。
<< 自然薯 町内会春の清掃 >>