<< 孫を散髪に連れて行ったよ~ やっと雨が上がりましたが・・・ >>
ああ!久しぶりの青空!
雨続きの東京、寒くて気分も滅入り、「笑顔!笑顔!」と思っても笑顔になれない自分。
太陽がこんなに気分を左右するとは、今まで気が付かなかった。

今朝は朝から青空。こんなにお日様をありがたく思ったこと、最近はなかったかな?
お茶を買うために新宿に出かけ、何となく歩く人々もウキウキしているような気がしました。

b0019313_15151258.jpg


b0019313_15153424.jpg


b0019313_15152442.jpg



b0019313_15155491.jpg
帰りの駅で、電車から降りたら、ホームで赤い光がピコピコ見えた。
何だろうと思って行ってたら、電車の中で若い女性が倒れていました。
多分失神したのだろうと思いますが、たんかに乗せられてホームに寝せられました。
救急車が来るのが遅くて、みんなに見られて気の毒に思いました(自分もその一人ですが・・・)

通りがかりの見知らぬ方が、声をかけたり衣服を整えてくれたりしていました。
その後どうなったかは分かりませんが、何でもなければいいですね。




by mink330 | 2017-10-18 15:28 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-10-18 15:33
私も、いま新宿を通り帰宅途中です。
久し振りのスカッパレで、気分良かったです。
夕方から、また曇るみたい(*≧∀≦*)
Commented by mink330 at 2017-10-18 15:56
おやおや、早いコメントありがとうございます。
私は夕方孫を迎えに行かなければならないので、出かけるのはだいたい午前中かお昼過ぎ、遅くても3時半ごろには帰ってきます。お天気よくて気持ちのいい日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2017-10-18 17:15
こんばんは
東京は寒い日が続いてますね・・
駅で倒れる人は毎日のようにあるのでないでしょうか・・
新宿駅の人混み様は半端じゃないからね(^_-)-☆
お互い気をつけなくっちゃ~♪
Commented by アチータ at 2017-10-18 21:11 x
お日様って凄いね。
みんなの気持ちをウキウキに…。

倒れたかた、お気の毒。
電車混んでたの?

Commented by 梅ちゃん at 2017-10-19 04:44 x
東京もやっと天気が回復してきたようですね。
寒さと暑さのギャップが体調を崩しやすいですから
気をつけてください。私も風邪を引いてしまいました。
Commented by mink330 at 2017-10-19 16:05
> matsu_chan3さん
今日も寒くて暖房付けてしまいました。
昨日の失神事故、人口が多い東京ですから、こういうことは毎日のように
あるかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2017-10-19 16:06
> アチータさん
昨日と打って変わってまた雨。ため息が出ますよ。

電車はそれなりに混んでましたけどね~
Commented by mink330 at 2017-10-19 16:07
> 梅ちゃんさん
風邪をひいてる方が多いようですね。
この温度差では仕方ないかも。
ひどくならないように気を付けましょう。
<< 孫を散髪に連れて行ったよ~ やっと雨が上がりましたが・・・ >>