<< 芝生管理人 この花の名は? >>
町内会春の清掃
 今日は毎年一度春に行われる町内会の清掃の日だった。あまり天気が良くなく、中止になればいいなぁ(ウソ、いやホンネ)と思っていたけど、雨も降らず予定通り。
 例年はもっと早い時期(4月末)にやるのだが、今年は雪解けが遅いということで、今の時期になったのだと思う。
 それにしてもたくさんの人が集まったものだ。しかし、いつもワンワンパトロールの人がゴミを拾ってくれているので、ほとんどゴミはなかった。
b0019313_21243161.jpg

b0019313_2125028.jpg
 いつものさぶの散歩コースの川原もすっかりきれいに・・・・
  
 今日は我が家の専属「芝生管理人」が仕事しに来たが、雨で、仕事にならず。
明日は一日、今日の分も働いてもらわなければ・・・・
by mink330 | 2005-05-15 21:32 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-15 21:38
町内会清掃お疲れさまでした。 ホントに多くの方々が協力されているまとまりのある町内会ですね。我が家の区域では一日中雨が降っていたそうですよ(自分は区域外に遊びにいっていたので・・)
Commented by るーち at 2005-05-15 22:00 x
天気悪いし寒いしで変な天気だね~。
東京では通り雨がすごかったよ。
明日は晴れるといいね!
Commented by mikihana922 at 2005-05-15 22:51
お疲れ様でした~!
こちらですと、↑のお写真のようなイデタチですと
2月下旬くらいになります。
誰も、今日の日の写真とは思いませ~ん♪
Commented by cityde2 at 2005-05-16 08:12
我が家の近所でもゴミが目立ちます。
昨年の台風の爪あともまだ多く残っていますし、景観が元に戻るには時間がかかりそうです。せめて冬季の粗大ゴミの不法投棄が無くなればよいのですが、、、
Commented by bingo at 2005-05-16 09:20 x
寒い中ご苦労様でした。ごみ問題はどこでも頭の痛い問題!
不法投棄はもちろんのこと、仕分けごみの日さえ守れないところもあって
意識レベルの低さを感じることしばしばあるよね。
一人一人がきちんと認識しなければいけないことだわ。
Commented by mink330 at 2005-05-16 16:58
みなさ~ん コメントありがとうございます。掃除が終ってから雨が降り出し、ほとんど一日中降っていましたね。それに寒かったし・・・
 今日の私達の服装は、mikihanaさんの宮崎地方では、2月のいでたちですって(驚)

 今回もやはりテレビが一台捨てられていました。どうして不法投棄をするんでしょうかね。
 わざわざ江別からゴミをこの町内に持ってきて捨てている人も見かけました。(江別はすでに有料になっている)

 自分ひとりぐらいいいだろうと思わず、一人一人が気をつけ、考えなければいけない問題ですね。 
<< 芝生管理人 この花の名は? >>