人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鉄砲組百人隊出陣の儀 新宿東口界隈 >>
思い出横丁
昨日の続きです。
新宿東口の近く、こんな横丁を見つけました。
一度通り過ぎてからまた戻り、歩いてみましたら、生ガキが食べられるお店があり
それにつられてちょっとだけ寄ってみることに。

思い出横丁_b0019313_16354523.jpg


思い出横丁_b0019313_16352301.jpg
昼間からなんですが・・・
隣に座った二人組のおじさん、福島出身とかでおおいにお話が弾み
ついつい長居をしてしまいました。焼き鳥のお店は隣の違うお店です。

今日は近くの階中稲荷神社のお祭りでした。その様子は明日のお楽しみ!



by mink330 | 2017-09-24 16:43 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-09-24 18:27
思い出横丁、何年か前に火事になって綺麗になったんですよ
前はしょんべん横丁って言ってたんです!
色々楽しんでますね🎵
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-24 19:04
裏小路まで行けるのは流石minkさんですね。
私は不安がってとても歩けないでしょう!
生カキは美味しそうですね(*^_^*)
Commented by enusann at 2017-09-24 21:34 x
思い出横丁って有名な所ですね
さすがminkさん、ちょっと一杯お立ち寄り?
大きなカキですねぇ。
お隣さんと話も弾んで…これがホントに思い出横丁?
Commented by アチータ at 2017-09-24 22:07 x
生牡蠣、ビールね。(=^_^=)
大体は想像ついたけど、しっかし美味しいモノ見つける達人だね。
人生楽しまなくちゃ!
でしょ?

Commented by sala at 2017-09-25 06:50 x
思い出横丁は、裏道にあるの?大人の傘を大きく開いた位の道幅?
二人が並んで歩き・語り合うには、程よい広さのよう。
「らくがき」屋さんに丸正さん...肉巻き、焼き鳥、生牡蠣と、
写真を眺めていても、美味しさが伝わってくるよぉ~。
そうして・こうして、隣の誰かと話しがはずむ思い出横丁...
そのネーミングに納得です!!!
Commented by mink330 at 2017-09-28 10:12
> love-t_kさん
そうだったんですね~
本とはゴールデン街にも行きたかったんですが・・
またの機会に。
Commented by mink330 at 2017-09-28 10:14
> matsu_chan3さん
一人だと行けませんがこの日は娘も一緒だったので・・・

生牡蠣、当たるかな?とちょっと不安でしたが
好きなものには勝てずに、お代わりもしました。
なんでもなかったです。
Commented by mink330 at 2017-09-28 10:15
> enusannさん
全然知らずに入ったのです。
あとでネットで調べて分かりました。

生ガキおいしかったぁ~(涎)

Commented by mink330 at 2017-09-28 10:16
> アチータさん

>人生楽しまなくちゃ!
いつもそう思ってます。だからおいしいものに
目がないんですよ。
Commented by mink330 at 2017-09-28 10:19
> salaさん
この傘の道路とは違う場所でしたが
大人がやっと二人並んで歩けるような狭さです。
お店もすごく狭いですが、肩を並べてという感じの
カウンターでした。
隣の人との距離が近いので自然にお話になります。
それに東北訛りがあったので話の糸口になりましたよ。
<< 鉄砲組百人隊出陣の儀 新宿東口界隈 >>