<< 思い出横丁 タン焼きの「ねぎし」 >>
新宿東口界隈
とにかく新宿駅は乗降客が日本一、いつでも込み合っています。
今日は東口の手芸店「オカダヤ」に用事があり行ってきました。
この手芸店の規模も半端ではありません。ただただびっくり!

街の中も多様性に富んでいて歩いていて面白い。

b0019313_17313151.jpg


b0019313_17314472.jpg


b0019313_17345167.jpg
ここは旧青梅街道なんですね~



b0019313_17323464.jpg
このあと、また貴重な体験、面白かったぁ~…このお話は続きがあります。









by mink330 | 2017-09-23 17:42 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-09-23 17:47
新宿は楽しいでしょ?
渋谷より、よっぽどイイネ!
Commented by enusann at 2017-09-23 22:28 x
マッサージは効いたかな?
血液の循環は大事ですからね、どうぞお大事に。
新宿の手芸店オカダヤ?
創作意欲をくすぐる物がたくさんありそうですね
Commented by アチータ at 2017-09-23 23:34 x
思わせぶりに先送り?
面白い話ってなんだろうね。
野次馬minkさんだから、飛び込んだ店の話かな?

手の痛みは、少し無くなった?
無茶しないで、ちゃんと治しなさいよ。

Commented by 梅ちゃん at 2017-09-24 04:35 x
minkさんの写真を眺めながら、新宿の空気感を
味わっています。明日も楽しみ。
Commented by cityde at 2017-09-24 06:40 x
私も先日は自転車で青梅街道を走りました。

豊島区のトキワ荘の再現プロジェクトの進み具合を見に行ったのですが、まだ具体的になっていませんでした。しかし街角アート風な展示は増えていました。また新宿区立の夏目漱石の記念館のオープンが今日で、その近くに草間弥生美術館も10月1日にオープンするそうです。また靖国神社の光のイベントがまあまあ楽しめました。今夜の日没後が最後ですから出かけてみられては。ちなみに靖国神社の北側の朝鮮総連ビルもまだ残っていました。もしものことがあれば周辺は封鎖されてしまうかもですから、興味があれば今のうちにチェックされておくと良いでしょう。
Commented by sala at 2017-09-24 07:24 x
エッ、なに・なに・なに~~~...
お話の続きが楽しみ・楽しみ。
旧・青梅街道。見上げた空に「傘」とは、いと楽しき街のよう。
木枯らし紋次郎さんや鬼平さんも歩いたかなぁ~...。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:28
> aba-n-cさん
私が動く範囲はごく狭いので・・・
abaさんのように車で動けないから、電車、徒歩が多いです。

渋谷はあまり行ってませんが、そのうち。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:29
> enusannさん
一度だけでは効き目は実感できません。
何しろ慢性的に痛いので、少しじっくり通わないとね。

オカダヤ規模の大きさにびっくりしました。
手芸好きの方は知ってるかもしれません。
亡くなった娘もよく来ていたそうです。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:30
> アチータさん
おもわせぶり?そうかな?
何時もの話ですよ。

手の痛み、ちゃんと治したい!
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:31
> 梅ちゃんさん
ありがとうございます。
一に枚の写真では伝えるのは無理かもしれませんが
せめて自分が味わった雰囲気を感じてくださいね。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:33
> citydeさん
東京にいらっしゃるのですね。ブログで拝見してました。
自転車は小回りが利いていいですね。
遠くまで行けますので。私は徒歩なので、行く範囲はほんとに
限られてしまいます。

たくさんの情報ありがとうございます。夜出かけるのは無理なので
出来る範囲でチェックしてみたいと思います。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:35
> salaさん
前を向いて歩くだけでなく、時には振り返り、上を見て下を見て…
きっと私はキョロキョロして歩いていると思います。
遊びにおいで!待ってるよ~
<< 思い出横丁 タン焼きの「ねぎし」 >>