<< いろいろなことがあった一日 桜が咲いた >>
いらない紙袋
b0019313_2155114.jpg  物入れを整理したら、不要な紙袋がこんなに・・・

 もったいないと思って取って置いたのだが、必要な枚数だけ残して、処分しよう。

 いつもなるべくもらわないようにしているのだが、定期的に整理しないとたまってしまう。

 紙袋だけでなく、そもそも過剰包装だと思う。トレーなんか要らないのに、何でもトレーに入れて売っている。
 ビニール袋もしかりだ。

 売り手も買い手も、もう少し考えたいものだ。限りある資源なんだから。
by mink330 | 2005-05-12 21:17 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by るーち at 2005-05-12 22:11 x
うわっ、なんじゃこの量は!
これはため込みすぎでしょ(笑)
でも紙袋ってたまに整理しないとこうなっちゃうよね。
Commented by bingo at 2005-05-12 23:19 x
女の人って何でも取っておきたいのよね。
なにかの役に立つんじゃないかと思ってさ
捨てるのもいやだし........
でも結果的には捨てることに。 常日頃から過剰包装だと思ってるよ!
無駄が多すぎるよね! 自分の意識レベルも低いんだね。
考えよう真剣に。
Commented by mikihana922 at 2005-05-12 23:44
私も去年整理して捨てました!
しかーし、何だかまたたまっているような気がします。
お金はたまらないのに、こんなものばかり!
本当の無駄を省くにはかなり意識して生活しないといけませんね(^ー^)
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-13 08:00
どこのお宅も同じ現象ですね。我が家では古新聞を入れては回収業者に渡したりしてお気に入り袋のみ残すようにしていると奥が申していました。貯金は増えずタマるのは不要な袋とゴミのみで~す
Commented by cityde2 at 2005-05-13 08:17
札幌もゴミの有料化が検討されていますよね。
それを契機に200万人がmink330さんみたいに考えてくれれば良いのですけどね。個人的には欧米みたいに野菜や果物の量り売りを始めてもらいたいものですよ。
Commented by mink330 at 2005-05-13 09:20
bingoさん 袋だけでなく、いろいろなもの貯まり過ぎだよ。捨てるに捨てられず・・・最近はなるべく買わないようにしていますがそれも限度があるし。ストレスがたまると一度に買ったりしてね(-_-;)
Commented by mink330 at 2005-05-13 09:21
mikihanaさん そうですね。意識しないとどんどんたまりますよね。
でも最初からそうでない人は、ちゃんと整理してます。性格かしら?
Commented by mink330 at 2005-05-13 09:22
matsuさん ほんとに貯金が知らない間に増えてくれると、こんなにいいことはないのですが。
Commented by mink330 at 2005-05-13 09:23
citydeさん 私も量り売りにしたらいいとおもいます・・・が、日本人は以外に外観にこだわるので、形の悪いものだけが残るような気がします。

あまりにも形にこだわりすぎですよね。味は同じなのに・・・
<< いろいろなことがあった一日 桜が咲いた >>