人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タン焼きの「ねぎし」 9月の新宿御苑 >>
物を送る手段
東京と札幌をよく行き来する私は、物を送ることが多いです。

一番多く利用するのはなんといってもクロネコヤマトですが、先日メンバーズカードを入手しました。
あらかじめ下の黄色いカードにチャージしておきます。
今回東京に来る時の前日だったのでちょっと面倒な気がしましたが、一度登録すると何かと便利でしょう。

物を送る手段_b0019313_14435115.jpg
それからちょっとした荷物を送りたいときには郵便局のレターパックを使います。
これは振り込め詐欺で話題になりましたね。私は現金は決して送りません。
何十万、何百万も送るお金は持ってませんからね~

上の写真は今日送ってもらったものです。送って次の日着くので非常に便利です(書留扱いなのかな?)
北海道からは普通は次の日は着きませんから。




今日の東京はさわやかな秋の天気で最高気温29.5度でした。青空がまぶしいです。
布団を干し、洗濯ものも気持ちよく乾きました。今夜のお日様の匂いが楽しみです~

物を送る手段_b0019313_14532601.jpg


by mink330 | 2017-09-21 16:19 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by アチータ at 2017-09-21 23:06 x
いいなぁ!
布団干し出来て、こっちは、岩見沢で雹が降ったり変な天気が続いてるよ。
外に干したら、安心して外出出来ないの。

Commented by sala at 2017-09-22 04:24 x
お陽さまの匂い...いいこと・いいこと。
ふっくらお布団が懐かしいと感じるほど、札幌は、雨が続いてチト寒い。 
大通り公園のオータムフェスト。出かけたけど、ブルブルブル。
東京、あたたかくていいね!!!

Commented by 梅ちゃん at 2017-09-22 04:58 x
私が本州向けに送るものと言えば、中元、お歳暮くらいで
カードを作るほどでもないかなと思ってます。
東京は台風一過とても良い天気(真夏日)が続いているん
じゃないですか?体調を崩さないようにね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-23 10:43
ネット通販で買い物をすることがあるけど送り届けることはあまりないのでカードまでは・・
minkさんは完ぺきに二重生活ですから必需品かもね(^_-)-☆
最近の札幌は秋風が吹き寒いですよ~!
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:19
> アチータさん
岩見沢で雪?さすが北海道ですね。
こちらは少しずつ気温が秋らしくなってますが
まだ日中は暑いです。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:20
> salaさん
オータムフェスト、なに頂いてきましたか?
これから寒くなるのはなんだか心細いようで
嫌ですね。でもファイト!だよ。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:21
> 梅ちゃんさん
そうですね。私のように個人で使っているのは
珍しいかもしれません。
でもなかなか便利ですよ。
Commented by mink330 at 2017-09-24 08:26
> matsu_chan3さん
私は往復使ってますので…
料金の積み重ね。バカになりませんね。
こちら東京はまだまだ日中暑いです。
<< タン焼きの「ねぎし」 9月の新宿御苑 >>