人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 物を送る手段 効き酒自動販売機(両国駅舎内) >>
9月の新宿御苑
今日はそんなに暑くなく(25.1度)曇りなので久しぶりに新宿御苑まで行ってみました。
クロアゲハがいたり、木や花の実が美しかったりで、写真を何枚も撮りました・・
ところがふと見るとNOCARDの点滅があるではないですか・・・・結構枚数撮ってから気が付きました。

しまった。後の祭り、予備も持ってません。今回はちょっと気分がたるんでいて、出かけるときのチェックもおろそかでした。
幸いスマホは持ってましたので今日はスマホの写真です。油断大敵ですね。気持ちを引き締めなければ。

9月の新宿御苑_b0019313_16420339.jpg

by mink330 | 2017-09-20 16:43 | 東京散歩 | Comments(11)
Commented by love-t_k at 2017-09-20 17:30
新宿御苑に行ってきたんですね
今日はお出掛けにはちょうど良い気温ですもんね
紫の小さな花ヤブランって言うんですね
散歩の時よく見かけます!
Commented by aba-n-c at 2017-09-20 18:31
今日は1日中、凌ぎやすい天気で良かったですネ!
何回も行って飽きませんか?(でも広いからね)
Commented by アチータ at 2017-09-20 22:27 x
何時もと違って大きな写真、綺麗だね。ヤブランの柔らかい紫、素敵!

気持は緩やかでいいのよ。
引き締めるのは、他の所よ。(*^^)v
Commented by enusann at 2017-09-20 22:37 x
彼岸花、曼殊沙華?
今日は彼岸の入りですねぇ。
咲いてる花にも季節のうつろいを感じます。
スマホの写真?オーケーですが・・・
違いが判る方はちがうんですねぇ。
Commented by mikihana922 at 2017-09-21 16:01
よくわかります~~。
私もデジカメで撮ったところ肝心なものを
入れ忘れていたりします。
PCにさしっぱなしだったりします。
スマホはそんなとき便利ですよね。

都会は自然がないといいますが
東京は都心でもけっこう虫はいると思います。
植物もスマホできれいに撮れています。
Commented by mink330 at 2017-09-21 16:41
> love-t_kさん
このヤブランどこにでも咲いている感じですね。
昨日は曇りで散歩にはいい日でしたが、やはり歩くと
びっしょり汗をかきました。
12000歩くらい歩いたんですよ!
Commented by mink330 at 2017-09-21 16:43
> aba-n-cさん
>何回も行って飽きませんか?
行くときでそれぞれ違う状況なので、それが返って楽しみです。
二度と同じ光景には出会えませんので。
写真も2度と同じ写真は撮れませんので。だから飽きないのですよ。
Commented by mink330 at 2017-09-21 16:44
> アチータさん
今までスマホで見てたのですよね。
パソコンで見るとすごく大きく感じるでしょう?
ラインもパソコンにダウンロードするといいと思いますよ~
Commented by mink330 at 2017-09-21 16:46
> enusannさん
私のスマホはもう古いので、カメラあまりよく撮れない・・・
と自分では思っています。

やはり一眼で撮った写真のほうが断然きれいです。
でも重くて長く歩くのにはやはり軽いほうがいいですね。
Commented by mink330 at 2017-09-21 16:48
> mikihana922さん
パソコンに取り込んだら、すぐ元に戻しておけばいいのに
時々忘れます。

そういう時の為にいつも予備を持っているのですが、それも忘れる。
もうどうしようもありません(笑)

東京は意外に緑が多い!と私は思っています。

Commented by sala at 2017-09-22 04:33 x
何度か見せてもらってるラクウショウに興味深々。
いつか、この目で...♪ついていくわよ・新宿御苑(笑)♪
連れて行ってね、いつの日か~。
<< 物を送る手段 効き酒自動販売機(両国駅舎内) >>