人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 効き酒自動販売機(両国駅舎内) 雨の中「キューレンジャーショー... >>
大相撲秋場所:ちゃんこ鍋
今日の東京、台風一過で気温が33.3度まで上がり、とても出かける気にはならない日でした。

16日(土)大相撲秋場所に行ってみようということで、当日券目当てで行ってみたのですが、売り切れ。それならばとちゃんこ鍋を食べてきました。あまり食べる機会がないちゃんこ鍋、なかなかおいしかったですよ。

大相撲秋場所:ちゃんこ鍋_b0019313_16420492.jpg
国技館とスカイツリーが見える「ちゃんこ鍋霧島」総武線もすぐそば、景色も楽しめました。



大相撲秋場所:ちゃんこ鍋_b0019313_16413804.jpg

両国は独特の雰囲気があります。むかし「遠藤」の場所入りを見たな~と懐かしく思い出しました。
その時のブログはここをご覧ください。遠藤、騒がれながらもう少し頑張ってほしいですね。


by mink330 | 2017-09-18 16:55 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by enusann at 2017-09-18 21:50 x
横綱が3人も休場しても、相撲は大人気のようですね
代わりにちゃんこ鍋とはいい考え~
霧島というお相撲さんいましたね
身近で見るとお相撲さん大きいですねぇ
Commented by love-t_k at 2017-09-18 23:18
今は相撲人気でチケットはすぐ売れちゃうんですって!
ちゃんこ鍋久しく食べてないです
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-19 05:02 x
両国国技館界隈は、お相撲さんを間近に見ることが
できて、楽しいでしょう。今場所は3横綱2大関が
休場してますが、若手が張り切っていて盛り上がってます。
Commented by アチータ at 2017-09-19 07:20 x
大関霧島のチャンコ鍋屋さんかなぁ。
昔はお相撲さんと、すれ違うと鬢付け油の匂いがしたけど、昨今シャンプーの香りがして、びっくりした思い出が…。
東京行くと、この辺うろつくの大好き!

Commented by mink330 at 2017-09-19 21:23
> enusannさん
ほんとに、魅力がない秋場所と思っても、満員御礼。
何が流行るかわからない世の中です。

霧島は大関まで上がりましたね。

Commented by mink330 at 2017-09-19 21:23
> love-t_kさん
そうなんですか?
行き当たりばったりではだめなんですね。

ちゃんこはだしが出ておいしいです。
Commented by mink330 at 2017-09-19 21:25
> 梅ちゃんさん
相撲を見なくても、雰囲気は十分味わえますね~
相撲は新旧交代の時代でしょうか?
Commented by mink330 at 2017-09-19 21:26
> アチータさん
びんつけ油・・・さすがアチータさんだ~
この辺は場所中は日常と違うので、楽しめますね。
<< 効き酒自動販売機(両国駅舎内) 雨の中「キューレンジャーショー... >>