<< やっと30度以下に SL銀河乗車&しし踊り >>
スマホの写真が消えた!
今日も最高気温31度、残暑厳しい東京ですが、そんな中、またまたヨドバシのドコモまで行ってきました。

今度のトラブルはスマホのある時期の写真が消えてしまったのです。おかしい、おかしいと思いながら今日まで解決できないでいました。

原因はとても簡単なことでした。お墓参りの旅行中ちょっとスマホを落としたのですがその時SDカードが緩んでしまったのです。
きちんと入れなおしたら無くなったと思った写真が出てきました。本体に保存した写真は関係なくそのまま残っていたのでした。

何時もは地下道を歩くのですが、たまに地上を歩くと、都庁やモードビル、その他のビル群が見えてまた別の感じがします。
でも日差しが暑かったなぁ~ 台風18号の影響が心配ですね。

b0019313_16300067.jpg

by mink330 | 2017-09-14 16:34 | パソコン& IT | Comments(3)
Commented by アチータ at 2017-09-14 22:49 x
なるほど、スマホを落とすと、そういう事があるんですね。
ひとつ勉強しました。

暑いのに、よく外を歩くね。
私ならクーラーの部屋から、一歩も出れないと思うわ。(´`:)
Commented by mikihana922 at 2017-09-14 23:53
写真が無事でよかったですね。
スマホも持ち歩いていると
デリケートな機械ということをつい忘れてしまいます。

お墓参りから東京へ移動されたのですね。
予定もたくさんあってお疲れだったでしょう。
季節の変わり目です。
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-15 04:17 x
もしかして新宿西口のヨドバシカメラ?
もう半世紀前の話になりますが、カメラを買ったり
現像を頼んだりした懐かしいお店です。
<< やっと30度以下に SL銀河乗車&しし踊り >>