人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日お墓参りへ コーンキーマカレー >>
虹がきれい!
今日の札幌、あれ?と思うほど暑かった。
雨も降らないのにきれいな虹がかかりました。

虹がきれい!_b0019313_16454362.jpg
札幌の最高気温26.9度 東京の27度とたいして変わりません。

からからに乾いた芝生、管理人が帰ってくるまで枯らしたら大変!と思い
庭に散水しました。虹が出るかな?と思ったらきれいではありませんか。

子供のころを思い出し太陽を背にして片手でパチリ。

遊びながらの散水ちっとも苦になりませんでした。


種明かしは下の写真です。上の写真は横の写真を縦にしました。一切加工はしてません。

虹がきれい!_b0019313_16461565.jpg

by mink330 | 2017-09-05 16:57 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-09-05 18:44 x
今日は久し振りに暑くなりましたね。
庭の散水も虹を観察しながらだと楽しいでしょう。
でも、片手でカメラ、もう一方の片手で散水とは器用ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-09-05 18:51
こんばんは
暑かったですね~!
水撒きで出来た虹を撮影するのは大変でしたしょ!
今日は山で一日過ごしたので山は涼しかったです。
クマゲラやアオバトの鳴き声が聞こえてきましたよ(^_-)-☆
Commented by アチータ at 2017-09-05 20:17 x
綺麗な虹!
minkバーバは水まきしても、上手に遊んで、楽しみ上手だね
曾孫だったら、大人しく、一人で遊んで偉いね。って褒めるとこだわ。(^.^)

Commented by aba-n-c at 2017-09-05 22:39
凄い!綺麗に出来たじゃないですか!

今日は蒸し暑かたけれど
やっぱり秋の気配を感じました。

芝生は、そう簡単には枯れ無いから大丈夫ょ!
Commented by sala at 2017-09-06 04:22 x
芝刈り&散水...合間に太陽を背にハイ、パチリ。
自力撮影、My Rainbow。すごぉ~い、綺麗。
楽しみ探し、mink流。SUTEKI !!!
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:11
> 梅ちゃんさん
私はいつも何か楽しいことないかなぁ~と野次馬根性旺盛なので(笑)
今回も虹を思いつきました。
楽しかったですよ。
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:12
> matsu_chan3さん
今日もまたアツいですね。
山の涼しい空気がうらやましいくらいです。

クマゲラや、アオバト、いいですね~会いたいです。
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:14
> アチータさん
あはは…私にもほめてくださいね。
「何事もなく水撒きして偉かったね~」・・・と。
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:15
> aba-n-cさん

面白かったですよ~

大分前に芝を刈ってから、雨も降らず一度も水撒きしてなかったので
心配になりました。
このところ雨の予報ないんですもの。
Commented by mink330 at 2017-09-06 14:17
> salaさん

嫌な仕事も、楽しみ見つけりゃ魔法のようにいい子に変身。
ということで楽しかったですよ。
<< 明日お墓参りへ コーンキーマカレー >>