<< 自転車パンク 初めての野球観戦 >>
ものすごい雨の中写真展へ
友人の写真展最終日、どうしても友人に会いたくてひどい雨の中出かけました。

b0019313_16480844.jpg
大通りのテレビ塔も霞んでます。

b0019313_16484677.jpg
元気な友人の姿を見てホッと一安心「静寂のかなたへ」-夫に捧ぐ  写真展「北の律動」道新ギャラリー


行も帰りもデパートに寄りました。ぐるめフェスタなるものが開催されていてものすごい人、人、人
何か買わないと悪いかな?とお弁当を購入、家に戻りましたが・・・・


b0019313_16490065.jpg
地下鉄を降りるとすごい雨、こんなひどい雨、久しぶりだなぁ~靴の中までビッシャビシャ



話変わって、昨日は芝刈りをしました。狭い庭とはいえ結構時間がかかります。
昨日の予報で今日は雨、だから芝刈り終わった後の散水はしませんでした。

b0019313_16504141.jpg
予想通りたっぷりの雨を吸って生き生きした芝生、今日は手が痛い!



b0019313_16491715.jpg
ムクゲの花、白と赤紫があり毎日次々に咲いてくれます


b0019313_17070711.jpg
雑草取りもしなきゃぁ。庭の手入れは芝生管理人にまかせっきり。
今は東京なので仕方なく(笑)やってます。

きれいにしようと思うときりがない。これは家事にも言えることですね~





by mink330 | 2017-08-22 17:17 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-22 18:53 x
この雨の中写真展に行ってきたんですね。
そうして写真に対する感性を磨くんですね。自分もそうあり
たいです。
今日の私は雨の中PGの大会でした。これから風邪薬を飲みます。
Commented by アチータ at 2017-08-22 19:03 x
まぁ珍しいと思ったら、管理人さん不在なのね。
それにしても、グッドタイミング!水道料金経済出来たね。

靴の中までビシャビシャなんて、王子さまが聞いたら、羨ましがるよ。(^-^)

Commented by matsu_chan3 at 2017-08-22 19:20
おや 芝生管理人さんは上京中ですか!
やはり管理人不在ですと芝生の手入れも大変でしょう。
雨の中のお出かけお疲れさまでした(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-08-22 22:52
普通、雨を写真に撮ると、降ってる感じがしないのに
この写真、流石です。ヤッパminkんだわ!
土砂降りだったのね。

ムクゲは、花がポタンと落ちるでしょ
だから数年前に切りました。
咲いてると綺麗なのにネ!
Commented by ayaya55a at 2017-08-23 10:46
雨の中御来場いただきほんとうにありがとうございました!
いろいろ御心配をおかけしましたが、
夫の分まで元気に楽しく生きていきますね^^
せひまた一緒に遊んで下さい
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:25
> 梅ちゃんさん
その日にしか、知人がいなかったし、最終日だったんです。

雨の中PGの大会でしたか。大変でしたね。
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:27
> アチータさん
管理人がいれば絶対芝刈りなんかしませんよ(笑)
あまり芝伸びてしまうと刈るのが大変なんです。

多分孫は大喜びするでしょうね。前進ずぶ濡れでしょう。
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:28
> matsu_chan3さん
管理人不在ですと、いろいろやることがあります。
もっともあまり熱心にはやってませんが(笑)

Commented by mink330 at 2017-08-26 15:30
> aba-n-cさん
ありがとうございます。
土砂降りの感じを出すのに苦労しました(ウソ)

ムクゲ、毎朝道路を掃いています。
切っちゃったんですか?
他にも沢山花木があるからでしょう?
Commented by mink330 at 2017-08-26 15:31
> ayaya55aさん
素晴らしい写真を拝見させていただきました。

落ち着いたらまた、ご一緒に写真でも撮りたいですね。
<< 自転車パンク 初めての野球観戦 >>