<< 初めての野球観戦 オスプレイじゃなかった! >>
新鮮自家製野菜
持つべきものは家庭菜園が得意のご主人がいる友人(笑)
毎年、毎年頂いています。ほんとにありがたいです。

b0019313_17340338.jpg


b0019313_17341512.jpg
今日の札幌以外に蒸し暑く感じて温度を見てみたら最高気温26.3度、湿度54%でした。
そこで頂いた新鮮野菜で冷しゃぶを作りましたよ。キュウリもトマトも甘くておいしいです。


by mink330 | 2017-08-19 17:43 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-19 18:02
こんばんは
爽やかな気温で快い汗をかいて鳥見から帰宅しました!
いや~ 素晴らしい・・持つべきは良き友ですね〜♪
まっすぐなキュウリはプロ並みですね 。
Commented by アチータ at 2017-08-19 21:13 x
私も今日、モロッコ豆、ピーマン、トマトを頂いちゃった。
労せずして新鮮野菜!
持つべきは働き者の友達ね(=^_^=)

有難い有難い。ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-20 19:01 x
我が家も今、ナス、キュウリ、トマト、その他名前がよく
分からない野菜など最盛期です。
でも、トマトやトウモロコシがカラスに狙われて、結構な
被害を受けています。憎らしきはカラスです。
Commented by enusann at 2017-08-20 22:38 x
冷しゃぶになるのですねぇ。なるほどです。
綺麗な器にのって美味しそう。
野菜たちも美しくステージに集まって写していただいて・・・
トマトもピカピカですね。


Commented by mink330 at 2017-08-22 17:37
> matsu_chan3さん
無農薬なので何よりも安心ですね。
毎年頂いていてほんとにありがたいです。
Commented by mink330 at 2017-08-22 17:38
> アチータさん
ほんと、労せずして新鮮野菜!
嬉しいね。
Commented by mink330 at 2017-08-22 17:40
> 梅ちゃんさん
お忙しい梅ちゃん、一日中畑の見張りをしている訳にもいかず・・
せっかく育てたのに…と泣き言言いたくなりますね。

Commented by mink330 at 2017-08-22 17:41
> enusannさん
この写真、一眼で写してみました。
さすがです。もちろん実際のモデルがいいからですが…

インゲンもやわらかくておいしくて一気に頂いてしまいました。
<< 初めての野球観戦 オスプレイじゃなかった! >>