人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラベンダーの枕 スズメバチの巣 見~つけた! >>
蝶さん:お願いだからじっとしていて!
道理で暑かった札幌、27度だって。
そんな中、一日中コマコマ動いていた私です。やることちっともやってなくて…
先延ばしを反省しています。ということで先延ばしではなく後戻り(笑)
昨日の野幌の森の写真です。

蝶さん:お願いだからじっとしていて!_b0019313_17431650.jpg
蝶はちっともじっとしてなくて撮っているとすぐ飛んで行ってしまいます。
名前もわからないのですが、いろいろな蝶がいます。いつかじっくり撮りたい。



まだいろいろな花が咲いていましたが、名前が分かるのはほんの少し・・・
蝶さん:お願いだからじっとしていて!_b0019313_17453847.jpg



蝶さん:お願いだからじっとしていて!_b0019313_17455226.jpg



蝶さん:お願いだからじっとしていて!_b0019313_17472691.jpg
これは模様(笑)ど真ん中に葉っぱがあります(見えますか?)

追伸

昆虫博士のIさんがFBで蝶の名前を教えてくださいました。ありがとうございます。
上から順に①サカハチチョウ(逆さ八の字の模様、タテハチョウ科)、②ヤマキマダラヒカゲ(タテハチョウ科)、
③シロツバメエダシャク(シャクガ科、蛾です)、④ミドリヒョウモン(タテハチョウ科)だと思うのですが‥







by mink330 | 2017-08-15 17:51 | 花・木・自然 | Comments(2)
Commented by アチータ at 2017-08-15 21:23 x
ど真ん中に葉っぱ?
全然、判んない!おせーて下され。

気忙しい毎日で、チョウチョを見る余裕なし。
こんなんじゃ駄目だね。
気持ちをゆったりさせなきゃね。
反省!(^_^)ゞ
Commented by mink330 at 2017-08-16 17:32
> アチータさん
ごめん。スマホで見ると見えないかも
ちょうど真ん中に黄色の葉が2枚あります。
拡大して見られないのがエキサイトの欠点ですね。
<< ラベンダーの枕 スズメバチの巣 見~つけた! >>