人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スズメバチの巣 見~つけた! 北アルプス:ドローン大縦走 >>
秋の気配:ナナカマド
今日の札幌は霧雨、最高気温も22.7度で秋の気配が色濃くなりました。

札幌は濡れるか濡れないかのような小雨、しかし野菜を買いに行った江別は結構降ってました。
ついでに森に行きたいと思っていたけど、無理、あきらめて運動公園で撮ってみました。

秋の気配:ナナカマド_b0019313_16162650.jpg



秋の気配:ナナカマド_b0019313_16195056.jpg

秋の気配:ナナカマド_b0019313_16170400.jpg
もう花は終わったと思っていたらひとつポツンと…狂い咲き(いや忘れ咲き?)


秋の気配:ナナカマド_b0019313_16204809.jpg
アカツメクサも霧雨に濡れて色も夏と違って抑え気味.お天気のせいもありますね。


我が家のお墓参りは混雑を避けて9月に山形と花巻に行く予定です。だからとても静かなお盆です。
仏壇には花を飾りしっかりお参りしました。ご先祖様待っててくださいね。



by mink330 | 2017-08-13 16:32 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-13 17:19
こんばんは
生憎の雨でしたね・・雨に濡れたハマナスやアカツメクサが
綺麗です。はまなすも赤い実がいっぱいついていますね。
きょうの石狩方面は雨は少しだけでしたよ(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2017-08-13 17:54
雨で寒いようですね
ハマナスの花も実も懐かしい!
東京は曇だけどなんだか暑いです
Commented by アチータ at 2017-08-13 20:50 x
色づくナナカマド、秋の気配?
阪神はパッとしないし、寂しいね。

曾孫の動画でも見て、気分転換しょうっと!

Commented by mink330 at 2017-08-14 17:25
> matsu_chan3さん
江別は結構降っていて、森に行くのをあきらめました。
しばらく森に行ってません。
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:26
> love-t_kさん
東京もお天気コロコロ変わりますね。
こちらはやっぱり涼しいです。
今まで雨が多かったですよ。
Commented by mink330 at 2017-08-14 17:27
> アチータさん
阪神ファンなの?
負けると何もしたくないほうかな?
でもブラインドタッチの練習しましょ!
<< スズメバチの巣 見~つけた! 北アルプス:ドローン大縦走 >>