<< 北アルプス:ドローン大縦走 フクロウカフェの写真 >>
冷麺いろいろ
盛岡に10年住んでいたので、盛岡冷麺は何度食べたか数え切れません。(焼肉とともに食べるのが最高です)
そして山の日の今日、頂いた冷麺セット、我が家で作って食べました。

b0019313_16292335.jpg


b0019313_16313558.jpg
これは東京で食べた本格的な韓国冷麺です。

しかし冷麺といえどいろいろあり、びびん麺(つゆなし)など、お店によっても違います。
今まで何度も食べましたが、記憶して写真に撮ってないのが悔やまれます。
そしてペルーでもずいぶん韓国料理食べに行きました。ただおいしいと食べるだけでなく
何を食べたか記録してないと忘れてしまいますね~




しかしやっぱり盛岡冷麺と言えばこれでしょう

b0019313_16294076.jpg


by mink330 | 2017-08-11 16:51 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-08-11 17:31
赤い色は辛いの?
美味しそう‼️

我が家にも、頂き物の冷麺がありますが
全然違う、、、
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-11 19:38
盛岡冷麺、韓国の冷麺どちらも美味しそうですね!
暑い夏は冷やし中華が好きで時々食べています。
札幌に戻られ過ごしやすい気温で体調もいいでしょう(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-08-11 22:51 x
美味しそう!
だけど辛そう!
辛さに弱いアチータは、咳き込んで食べられないと思うよ。(´`:)

Commented by love-t_k at 2017-08-12 01:23
一言で冷麺と言っても色々あるんですよね
ビビン麺も好きだけどね!
Commented by mikihana922 at 2017-08-12 13:23
こんにちは。
まだ昼食をとっていないので
どれも美味しそうです。
夏は冷麺がいいですね~~。
盛岡冷麺、覚えておきます。

お嬢様のお友達とゆっくりお話ができてよかったですね。
お嬢様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:14
> aba-n-cさん
赤い色は辛いですよ。カクテキ(大根のキムチ)や普通のキムチが入ってます。
辛さはそれで調節できます。

冷麺もいろいろ種類がありますからね~
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:15
> アチータさん
ああそうでしたね。
辛い物ダメなアチータさん。
私は辛い物大好きで~す。
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:16
> love-t_kさん
私もビビン麺も大好きです。
食べたくなってしまった(笑)
Commented by mink330 at 2017-08-12 17:17
> mikihana922さん
盛岡冷麺、私も盛岡に行くと必ず食べます。
10年いたので思い出がいっぱいです。

会いに来てくれてとても嬉しかったです。

Commented by mink330 at 2017-08-12 19:35
> matsu_chan3さん
やっぱり暑い夏は冷たいもの食べたくなりますね。
暑い東京から涼しい札幌に来ましたが、
その後東京も涼しいですね。
体調はやっともとに戻りましたよ。
<< 北アルプス:ドローン大縦走 フクロウカフェの写真 >>