人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フクロウカフェの写真 保育園夏祭り&キュウレンジャー >>
びっくりした!メール誤送信
家事をしながら高校野球を見ていたとき突然、スマホからけたたましい音。

びっくりした!メール誤送信_b0019313_17013702.jpg
ちょっと写真は、はっきりしませんが「電力著しく不足」というメールが来ました。
本メールはテストですと記されていましたが経産省が道内ドコモ携帯に84万件に
誤送信したそうです。あとで上の写真のお様なお詫びメールが来ました。人騒がせな~~

ちょうど高校野球で昨年優勝の作新学院、盛岡大付属の試合が終わったころでした。
応援していた盛岡大付属が勝って喜んでいたところでした。


びっくりした!メール誤送信_b0019313_17012571.jpg


終わってから、なかなか風邪がよくならないのが心配でかかりつけ医院に行ってきました。
肺にも異常がなく薬を頂いてきました。夏風邪は長引くようですね。
びっくりした!メール誤送信_b0019313_17242229.jpg



びっくりした!メール誤送信_b0019313_17142180.jpg
お昼はちょっと贅沢に(笑)マグロ尽くしのお寿司を食べようと買って家に帰ると
来ないと言っていた友人が留守の間に玄関にカクテキをぶら下げて置いて行ってくれたのです。

電話で友人を呼びもどして、それからいろいろな話を延々と・・・・・(笑)



そして友人が帰ってお向かいの奥様がいたのでお話、ステンドグラス教室で作った作品を見せていただきました。
すごく素敵ですね~

びっくりした!メール誤送信_b0019313_17260807.jpg


びっくりした!メール誤送信_b0019313_17235817.jpg
お向かいの紫陽花は見事に咲いていますが、我が家の紫陽花は2輪だけ


東側のお宅のご夫妻は小雨の中バイク相乗りで出かけました。
「小雨降ってますね」と声をかけたら、「防水を着ているから」と…しばし考えていたら
皮膚は防水だのこと・・・・フランス人の考えはユニーク・・・う~んなるほど。


今日の夕方までの出来事を時系列で書いてみましたが、まあいろいろなことがあるのですね~

長々のお話読んでいただいてありがとうございました。












by mink330 | 2017-08-09 17:38 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-08-09 17:47
昨日は来られなくてスミマセンでした。

読ませて頂きましたが長くは無いですょ!
いつも短いから・・・(笑)
Commented by sala at 2017-08-10 02:57 x
私にも「お詫びメール」がきましたよぉ~。
あら・まぁ~・ほ・ほぉ~...人騒がせ…だったね。
皮膚は防水とは、言い得て妙。流石のお隣さま。

夏風邪、早くなおりますように。

Commented by 梅ちゃん at 2017-08-10 05:27 x
夏風邪が早く治りますように。
不安定な天気が続きそうです。早く治してね。
Commented by アチータ at 2017-08-10 07:55 x
まあまあ、色々な出来事。
minkさんの交友と言うか、気配りが、覗える日記。
楽しい!

ドコモ間違いメール事件は、ちょっと驚き。
朝から面白かったね(=^_^=)

長い夏風邪、お大事に。💐

Commented by mink330 at 2017-08-11 17:17
> aba-n-cさん
長く書くのは苦手です。
写真が語ってくれると思ってます。

Commented by mink330 at 2017-08-11 17:18
> salaさん
最初のメールとお詫びメールと二度びっくりしました。
人騒がせな・・・
しっかりしてください。

この方とてもユニークで楽しい方です。
Commented by mink330 at 2017-08-11 17:20
> 梅ちゃんさん
夏風邪は長引くと言いますが、ようやく落ち着いてきたようです。
きっと東京の暑さにやられたのでしょう。
Commented by mink330 at 2017-08-11 17:21
> アチータさん
何かある日はドタバタです。
何もない日もあるんですよ~
いつも忙しいアチータさんとは大違い。

夏風邪ようやく回復の兆しが…
<< フクロウカフェの写真 保育園夏祭り&キュウレンジャー >>