<< 娘の友人と懐かしい昔話 しばしの別れ >>
ノウゼンカズラ
札幌の最高気温:29.2度、我が家のノウゼンカズラがきれいに咲いています。

午前中野幌野菜直売所へ行き、新鮮な野菜と花を買ってきました。
露地物の野菜は生き生きしていて嬉しいです。

b0019313_17322627.jpg


b0019313_17324398.jpg

b0019313_17325872.jpg




by mink330 | 2017-08-06 17:37 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-08-06 18:34
ノウゼンカヅラ好きです
でも小さい蟻がたくさんつくんです
甘いのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-06 19:09
野幌野菜直売所には原の池に行く時立ち寄って見たいです!
すごく人気高い直売所だそうですね。
あははランチにワイン付きですか・・いいなぁ♪♪
Commented by aba-n-c at 2017-08-06 19:16
ノウゼンカズラは伸びて大変では?
我が家のは、そろそろ終わりかけてます。
Commented by アチータ at 2017-08-06 21:31 x
野幌直売所は、ホントに新鮮で安価で美味しい野菜がいっぱい。
つい買いすぎちゃう!
二人家族なのに。(^_^)ゞ

Commented by 梅ちゃん at 2017-08-07 05:25 x
さすが野菜直売所ですね。近くの農家さんの採れたて
野菜が購買意欲をそそります。
昨日は暑かったですが、食事をしながらの友達との
会話で、夏の暑さを忘れるでしょう。
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:04
> love-t_kさん
ほんとに小さいアリが這い上がってきますね~
蜜があるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:08
> matsu_chan3さん
原の池に行くときはこの直売所の前を通りますね。
ぜひ寄ってみてください。

ワイン付きはランチでなく、夜です。

Commented by mink330 at 2017-08-07 18:09
> aba-n-cさん
このノウゼンカズラ、私が鉢植えで買ってきたものを地植えしたのですが
毎年、毎年背が高くならないようにバチバチ切っています。
生命力旺盛ですね。
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:09
> アチータさん
我が家も同じです。
でもおいしさにはかなわないですよ。
Commented by mink330 at 2017-08-07 18:10
> 梅ちゃんさん
でも梅ちゃんのところは自分の家で食べるくらいは
毎日採れるのでしょう?
それこそ理想的ですよね。
<< 娘の友人と懐かしい昔話 しばしの別れ >>