<< 30年来の友人とランチ 西伊豆へ >>
忍者からくり屋敷
昨日は忍者好きの孫のため「新宿忍者からくり屋敷」に行ってきました。
参加できるのはこどもだけと思っていましたが、大人も参加でき意外に
面白かったです。狭い場所を上手に使って、楽しませてくれました。

b0019313_14490809.jpg


b0019313_14591878.jpg
まず刀のつけ方から。この忍者とても親切で感じがよかったです。

b0019313_15132946.jpg
これは「印を結ぶ」やり方を教えていますが難しい(笑)色々なやり方があるらしい。


b0019313_15145442.jpg

b0019313_15022888.jpg
小さな子供はゴム製の手裏剣、大人は鉄の手裏剣を投げます。



b0019313_15012643.jpg
忍者の刀はまっすぐだそうです。切り付ける練習。


マキビシは追っ手の追跡を逃れるために撒くとげとげのある植物の実です。
本物のマキビシを頂いてきました。






by mink330 | 2017-07-31 15:42 | 孫の写真 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2017-08-01 04:52 x
私も小さい頃は忍者ごっこをよくやりましたよ。
刀を持った瞬間厳しい顔になっていますね。
なかなか役者やのぉ。
Commented by matsu_chan3 at 2017-08-01 05:33
男の子には大人気!
我々も子供の頃はチャンバラや忍者ごっこで
よく遊んだものです。
子供同士でルールを決めて・・
道具も自分たちのお手製のものばかりでした。
Commented by アチータ at 2017-08-01 06:09 x
興味津々、真剣なお顔の王子様、凛々しい!

minkバーバの夏風邪は、良くなったようで、よかった。(^.^)

Commented by mink330 at 2017-08-02 15:52
> 梅ちゃんさん
やっぱり男の子は忍者好きですね。
孫はもう少し大きくなったら、忍者のなんたるかを
理解するでしょう。
Commented by mink330 at 2017-08-02 15:54
> アチータさん
ありがとう!
やっぱり忍者好きなんですね。!
夏風邪というか冷房病かな?
Commented by mink330 at 2017-08-02 15:55
> matsu_chan3さん
孫もそういうことして遊ぶのでしょうかね?
今はあまりチャンバラごっご見かけません。

サッカーや野球ばかり。遊びも変わるんでしょうね。
<< 30年来の友人とランチ 西伊豆へ >>